-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2015-06-30 06:28 | カテゴリ:藤岡市/長浜らーめん とんこつ屋
長浜らーめん とんこつ屋

ラーメン(バリカタ)570円

【看板一新】

とんこつ屋1 とんこつ屋2
店舗情報
住所:群馬県藤岡市小林780-1
定休日:月曜日
営業時間:11:00~15:00  17:30~22:00
*この記事の写真は消音カメラを使用している為画質が劣化しています、ご了承下さい。

約2年ぶりの訪問となるコチラ『長浜らーめん とんこつ屋』さんにお邪魔してみました。
店舗に到着して、まずその外観の変化に驚きます。
とんこつ屋1 とんこつ屋1
左:2010年4月 右:2013年8月
『とんこつ屋』の文字が消えているわけだが。
左の隅に遠慮がちに『とんこつ屋』と表記されているのみでございます。
それどころか、入口と店内の間の風除室に入っても一向に臭いません。
『母さん あの濡れ犬 どこに行ったんでしょうね?』
初訪問からは既に10年以上が経過しておりますが、こんな事は初体験。

気を取り直してメニュー&店内
とんこつ屋3 とんこつ屋4

とにかくデフォを食べてみよう
とんこつ屋5 とんこつ屋6
ラーメン(バリカタ)570円
肩ロースのチャーシューに、ごまとあさつきが乗って到着、ビジュアルは以前と変わらず。

スープ&麺
とんこつ屋7 とんこつ屋8
サラッとした口当たりも以前同様ながら、ブタクサ臭はなく、豚頭由来と思われる風味がフォーカスされると同時にやや甘めのカエシダレが主張いたします。
初めていただけば十分満足できる素材感たっぷりの豚骨スープですが、『臭さ』を期待していたので拍子抜けです。
粉っぽさを備えたストレート麺は、ブレがなくコチラのお店らしさを残しております。


とんこつ屋9 とんこつ屋10
本格的豚骨ラーメン店としては上出来とも言える肩ロースチャーシューも健在。
少々の放置でゼラチン質が膜になっておりますので、豚骨濃度はしっかり残っているようです。
ただ 臭くないだけ。

サラッとした口当たりながら豚の風味は完備されている、群馬県内、いや関東でも珍しいタイプのスープなのは以前同様ながら、『マニアが歓喜』する『ブタクサ臭』はなくなり、食べ手を選ばないお味になったと言えば良いでしょう。

群馬県内では『東のポンイチ』『西のとんこつ屋』と勝手に呼んでいた10年前が懐かしくて涙が出そうです(爆)

ごちそうさまでした

49cc的評価
★★★★(4/5)
関連記事
【ジャンル】:グルメ 【テーマ】:ラーメン
コメント(2) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://gencharry.blog63.fc2.com/tb.php/2430-c304459f
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。