-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2015-07-02 05:22 | カテゴリ:高崎市/支那そば なかじま
支那そば なかじま

わんたんそば 830円

【激戦区本命】

なかじま1 なかじま2
店舗情報
住所:群馬県高崎市飯塚町1190-4 東金井県営住宅1F
定休日:火曜・第1.3月曜
営業時間:11:00~14:30 (スープ切れ早終いあり)
*この記事の写真は消音カメラを使用している為画質が劣化しています、ご了承下さい
*駐車場のご案内(店舗前掲示物より引用加筆)
当店駐車場は『小太郎』様(再楽館様隣)の駐車場を御利用下さい
尚、旧駐車場(マンション)は御利用できませんので、絶対に駐車しないで下さい。
御協力お願い致します。

『前店』でいただいている最中、本来は『おかわり君』レベルのお店なのにコチラ『なかじま』さんの事ばかり考えてしまい…
なかじま3 なかじま4
上記駐車場案内通りにこちらに車を駐め、店舗を目指してしまいました。
平日の13時過ぎでも店内待ちが発生中、それでも週末の『激混み』に比べれば遥かに楽な状況なのでもちろん待ちますよ。
数分の後、カウンター席にご案内いただき、『前店』の記憶が消えないうちに表記をオーダーでございます。

そんな一杯はコチラ
なかじま5 なかじま6
わんたんそば 830円
系列から外れない王道的なビジュアルで到着。
チャーシュー、メンマ、わんたん、海苔、薬味ネギが乗ります。

スープ&麺
なかじま7 なかじま8
表層に浮くアブラはやや控えめで、『生醤油』など流行を取り入れる事もなく、さらには『しおそば』で加えられる焦がしネギのような飛び道具がない為、初動のインパクトは弱く感じます。
開店したばかりの頃に訪問して『某クソサイト』で70点台後半をつけた事を思い出しました。
よって、初訪問で『醤油』をいただく場合はゆっくり味わっていただきとうございます、系統から外れない素晴らしいお味ですが、最新のインパクトを伴う味ではございませんので。
それに対して自家製の麺は全粒粉配合で風味が強く、食感、茹で加減ともに全く言う事のない出来映え、季節メニューの『つけそば』の美味さが容易に想像できる程です。


なかじま9 なかじま10
『カリッ』 と 『ジュワッ』 が併存する素晴らしいチャーシューはツンデレ、系統の中でも際立って出来が良いと思います。
細メンマも全く非の打ちどころがない相性を見せます。
なかじま11 なかじま12
そしてこの『わんたん』ですよ。
餡の調味加減も上品なのにしっかりした味付け、皮も美味い、増さない手はないですよ、コレ。

日進月歩で進化する『らーめん業界』のため、インパクトを求める向きの方々には、もしかしたらあまり高い評価をされないかもしれませんが、個人的には殿堂入りさせたいお店です、初訪問時にやや低評価をしたのが今や恥ずかしいほどでございますよ。
このお店と比べられる近隣店はたまったもんぢゃないでしょうw

ごちそうさまでした

49cc的評価
★★★★☆(4.5/5)
関連記事
【ジャンル】:グルメ 【テーマ】:ラーメン
コメント(4) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://gencharry.blog63.fc2.com/tb.php/2433-76a48328
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。