-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2015-07-03 06:02 | カテゴリ:伊勢崎市/麺&cafe Coi.Coi. 
麺&cafe Coi.Coi.店舗ブログ)(店舗ツイッター

赤城鳥白湯ネギチャーシュー(背脂少し多め)800円

【B型的突発】

コイコイ1 コイコイ2
店舗情報
住所:群馬県伊勢崎市太田町149-1
定休日:水曜日
営業時間:11:00~21:00(原則中休みなし)
*この記事の写真は消音カメラを使用している為画質が劣化しています、ご了承下さい。
*『スマイル 0円』は案の定ありませんでした。

早めの夜の部訪問となったコチラ『麺&cafe Coi.Coi.』さん。
夕方が5時からB型的突発限定として表記が提供されるとの事。
丸千代オマージュ鶏白湯ってことで良いのかな?

到着したのはコチラ
コイコイ3 コイコイ4
赤城鳥白湯ネギチャーシュー(背脂少し多め)800円
なかなか素晴らしい眺めではありませんか!
背脂が標準装備との事で、アブラー隊的には『チョウギタ』がマストでございますが、『鶏白湯』スープが行方不明になるリスクに備え、『少し多め』にとどめました。
コロチャー、和えネギ、メンマ、半玉、青菜が具材として奢られます。

スープ&麺
コイコイ5 コイコイ6
鶏白湯の濃度はややペタ程度ながら、背脂の効果によりコッテリ感は強め、カエシダレよりも乾物魚介の塩分が主張しております。
ごはんを頼まなかった事が悔やまれます(笑)
全粒粉配合の『美穂』はいつも通りブレがなく、粉っぽさと香ばしさを兼ね備え、素晴らしい風味の麺です 美穂。


コイコイ7 コイコイ8
八角が香る素晴らしい肉質のコロチャー、『丸千代のネギ』の倍以上存在し満足度は非常に高いです。
メンマも安定のおっさんクオリティ。
コイコイ10 コイコイ9
ネギは『辛味』中心の調味加減でくどさはございません、リスペクト度合いをもっと上げて『ゴマ油&カエシ』を加えても良いかも。
青菜は見事にアブラまみれ、うれしい事この上なし(爆)
コイコイ11 コイコイ12
プレーンの半玉は非常にありがたく、後半はニンドバ敢行。
コイコイ13
完成の図。

おっさんの試行錯誤、非常に楽しくいただけました。
『白湯+背脂』はお互いを相殺するリスクがございますので難しいですが、今後とも『B型的突発限定』を楽しみにしたいと思います。

ごちそうさまでした

49cc的評価
★★★★(4/5)
関連記事
【ジャンル】:グルメ 【テーマ】:ラーメン
コメント(0) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://gencharry.blog63.fc2.com/tb.php/2435-650dbbcb
