-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2015-07-05 06:27 | カテゴリ:太田市/千茶屋
千茶屋店舗ブログ)(店舗FB)(店舗ツイッター

あご節コンチータ 750円

【キラーアイテム】

千茶屋1 千茶屋2
店舗情報
住所:群馬県太田市大島町127-1
定休日:月曜日・第三火曜日(月曜日が祝日の場合は翌火曜日)
営業時間:11:00~15:00 17:00~22:00 土日祝は昼のみ
*この記事の写真は消音カメラを使用している為画質が劣化しています、ご了承下さい。
千茶屋一周年記念イベントのお知らせ
日時:7月11日(土)・12日(日)11時〜
塩らーめん 〜WABI〜
醤油らーめん 〜SABI〜
(1日合計120杯予定)
注:当日はレギュラーメニュー・サイドメニューの販売はありません。
注:詳細はFB・ブログ・ツイッターにて配信していきます。

本日も『黒胡麻牛坦々麺』が夜限定で提供されるコチラ『千茶屋』さんにお邪魔してみました。
千茶屋3 千茶屋4
この日のスープは『名古屋コーチン』らしいのと、先日のデフォが好印象だったのでまたもや限定回避、さらにダメモトで『あご節コンチータ』ができないか訊いてみると、1杯ならばなんとかなるとのありがたいお返事をいただきました。

そんな一杯はコチラ
千茶屋5 千茶屋6
あご節コンチータ 750円
一杯のラーメンと言うよりは『食事』と表現したくなります。
千茶屋7 千茶屋8
美しい コンチータ 美しい

スープ&麺
千茶屋9 千茶屋10
堅牢な名古屋コーチンの土台に絶妙なあご節の旨みが加わり、雑味を微塵も感じない素材の味が堪能できます。
何度となくいただいておりますが、食べる度に初食の感動が蘇る素晴らしいスープであり、このままずっと飲み続けたくなる程です。
アブラー隊 隊長としては 失格ですが(爆)
繊細なスープが故、麺の風味をより強く感じ取ることができますが、粉感のある茹で加減で満足度は高いです。


千茶屋11 千茶屋12
具材は全て丼には投入せず、レンゲに掬ったスープと一緒にいただきます。
バラ巻チャーシュー、細切りメンマ、貝割れ、薬味ネギ。
千茶屋13 千茶屋14
薄味の半味玉、バラベーコン。

余りに繊細なのでゆっくり食いたくなる そして 疲れる(爆)のであります。


後半にカスタマイズ実施
千茶屋15 千茶屋16
『マッキッキ』投入。
風味の強い鶏油が加わっても『あご』が隠れない かと言って 過度の主張ではない。

この絶妙な塩梅まで狙って創られたメニューかどうかは判りませんが、これは参りますね。
いい気になるので褒めたくはないんだけど、やっぱこれスゲェわ。

ごちそうさまでした

49cc的評価
★★★★★(5/5)
関連記事
【ジャンル】:グルメ 【テーマ】:ラーメン
コメント(0) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://gencharry.blog63.fc2.com/tb.php/2438-4a11bbf2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。