-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2015-07-07 06:58 | カテゴリ:足利市/手打ラーメン 恵比寿屋
手打ラーメン 恵比寿屋

ラーメン 540円

【予想外の代替需要】

恵比寿屋1 恵比寿屋2
店舗情報
住所:栃木県足利市福富町1753-1
定休日:月曜日
営業時間:11:30~14:30 17:00~21:00
*この記事の写真は消音カメラを使用している為画質が劣化しています、ご了承下さい。

日曜日のお昼過ぎ、お気に入りの新店に向かうと外待ち用のテントの中に家族連れが数組お待ちになっており、もちろん駐車場は満車、やはりみなさん気に入られているようですね。
と言う事で行き先変更。
恵比寿屋3
渡良瀬川を渡り川沿いの道へ、こんなところにあるお店、コチラ『恵比寿屋』さんに久しぶりにお邪魔してみました。

メニュー
恵比寿屋4 恵比寿屋5
栃木県版の『ラーメン本』に掲載された事もあるんですよ。

到着したのはデフォのコチラ
恵比寿屋6 恵比寿屋7
ラーメン 540円
チャーシュー、メンマ、薬味ネギとシンプルな出で立ちで到着です。
個人的には大好きなビジュアルなわけだが。

スープ&麺
恵比寿屋8 恵比寿屋9
豚と鶏の動物系が香り、そして煮干他乾物魚介が追随、しっかりした醤油感を伴うカエシダレと調味料が主張し出汁感の強さはこの地域では特筆レベル。
胡椒や生姜の風味を感じないためか、『和』の印象を強く持ちます。
幅広の不揃い手打ち麺は粉の風味タップリながら、客層が家族連れ中心なためかかなりヤワメの茹で加減、よって細めの箇所はピロピロとした食感になっております。
うまい 手打ち うまい


恵比寿屋10 恵比寿屋11
しっかりした歯応えのメンマはやや甘めの味付け、バラチャーシューはトロホロ、いずれも税抜ワンコインの一杯とは思えない上々の出来栄えです。

手打ちラーメンが多く存在する当地域(邑楽・館林・足利・佐野)の中でも際立つお店と認識いたしております。
特に『森田屋』の系列がお好きな方であれば気に入っていただけるような気がいたしますよ、あくまで個人的ですが。

ごちそうさまでした

49cc的評価
★★★★(4/5)
関連記事
【ジャンル】:グルメ 【テーマ】:ラーメン
コメント(0) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://gencharry.blog63.fc2.com/tb.php/2441-ade6124e
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。