-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2015-07-10 06:37 | カテゴリ:●グルメ
そば処 さいとう

もりそば 700円 かきあげ 150円

【全て自家製】

さいとう1 さいとう2
店舗情報
住所:群馬県みどり市笠懸町久宮532-38
定休日:毎第3月曜・火曜連休 不定休 
営業時間:11:00~14:00 17:30~20:00 
*この記事の写真は消音カメラを使用している為画質が劣化しています、ご了承下さい。

住宅街にひっそりと佇むコチラ『さいとう』さん、今までに2度トライして『フラレンジャーby臨休』でしたので、今回晴れて初訪問となりました。

メニュー
さいとう3
こちらのお蕎麦はなんと畑で蕎麦の実から手作りのようで、店内に収穫の様子などが写真で掲示されております。
となれば、蕎麦そのものを堪能したくオーダーは表記でございます、大盛りは2倍になってしまうとの事なので遠慮して、『かき揚げ』を追加いたしました。

到着したのはコチラ
さいとう4 
もりそば 700円 かき揚げ 150円
小玉西瓜が一緒に提供されました、おそらくは地場産と思われます。

蕎麦&かき揚げ
さいとう5 さいとう6
こだわりのお蕎麦はご覧の通り『挽きぐるみ』でございます。
まずはお蕎麦だけでいただいてみると、芳ばしい香りが口の中いっぱいに広がります。
若干小麦のような歯応えがありましたので十割ではないのかな?(真偽不明)
風味が強いので更科がお好きな方にはお勧めしませんが、個人的には非常に美味しくいただけました。
かき揚げは大きめで不満はありませんが、『天つゆ』が付いてこなかったので塩でいただき、後半は蕎麦汁をぶっかけていただきました。

そば湯
さいとう7
訪問時間が13時近かった事もあってか、濃いめで白濁したそば湯です。
これも、個人的には大歓迎の類でした。

蕎麦はさすがのすべて自家製、店主様が拘りぬいた一杯をいただく事ができますよ。

ごちそうさまでした
関連記事

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://gencharry.blog63.fc2.com/tb.php/2444-cd8900eb
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。