-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2015-07-14 05:46 | カテゴリ:太田市/山岡家 太田店
山岡家 太田店(山岡家HP)

煮干し醤油らぁめん(オオメのオオメ、麺ヤワメ)830円 チャーシュー2枚 0円

【またまた釣られた】

山岡家太田1 山岡家太田2
店舗情報
住所:群馬県太田市丸山町1275-1
定休日:無休
営業時間:24時間
*この記事の写真は消音カメラを使用している為画質が劣化しています、ご了承下さい。

皆さんおはようございます。
休日の朝 爽やかな青空 まさしくクサウマ日和(爆)
先週に引き続き『限定メニュー』に釣られてみましょうか。

もちろん『想定は鬼油』な一杯はコチラ
山岡家太田3 山岡家太田4
煮干し醤油らぁめん(オオメのオオメ、麺ヤワメ)830円 チャーシュー2枚 0円
チャーシュー3枚、メンマ、青ねぎ、玉ねぎ、海苔、辛味噌が乗って到着。
言うまでもありませんが、間違いなく辛味噌だと思いますよ。
バボちゃん
ややプリの背脂と煮干アブラが大量に浮くスープにウキウキしております。
『義務』 ではなく 『愛』

申し遅れました あたくし 北関東アブラー隊 隊長です。

スープ&麺
山岡家太田5 山岡家太田6
煮干の魚粉とエキスが主張しますが、奥底にブタクサが香り豚骨魚粉である事がはっきりと判ります。
ここ最近の太田店は出来の良いスープの時が多くうれしい限り。
デフォよりも粉の風味が強めのストレート麺も個人的には歓迎です。


山岡家太田7 山岡家太田8
この日のチャーシューは臭みは全くなくトロホロまで煮込まれておりました、メンマは味濃いめでゴハンが欲しくなる程。
山岡家太田9 山岡家太田10
青ねぎと玉ねぎは『オオメのオオメ』なスープではうれしい存在。

味変え
山岡家太田11
後半に辛味噌を加えて味変えを実施、ブタクサが根底から消える事無く満足です。

このスープならば『塩』がいただいてみたいと思った程の山岡さん。
今後もワイルドさを失わないで欲しいと切に願います。

ごちそうさまでした

49cc的評価
★★★☆(3.5/5)
関連記事
【ジャンル】:グルメ 【テーマ】:ラーメン
コメント(0) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://gencharry.blog63.fc2.com/tb.php/2449-c8a018ca
