-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2015-07-14 18:08 | カテゴリ:前橋市/柳麺 ととや
柳麺 ととや

ととやめん(固め)650円 うますぎそば 650円

【避暑地帰り】

ととや1 ととや2
店舗情報
住所:群馬県前橋市上泉町874-6
定休日:日曜日夜、月曜日
営業時間:11:30〜14:30 17:30〜21:00
*この記事の写真は消音カメラを使用している為画質が劣化しています、ご了承下さい。

朝からうだるような暑さだったので赤城大沼に行ってみましたトコロ、山頂は23℃と爽やかな気候。
父子の時間を過ごした後は愚息のリクエストである『蕎麦』をいただきに、コチラ『ととや』さんへお邪魔しました。

あたくしのオーダーはいつもの『ととやめん』、固め指定なのですぐに到着
ととや3 ととや4
ととやめん(固め)650円
チャーシュー2枚、メンマ、半味玉、海苔、貝割れ、白髪ネギ、青ねぎと具沢山でございます。

スープ&麺
ととや5 ととや6
『かつおあぶら』が浮くスープは動物系の下支えがしっかりしており、麺汁ライクながらしっかりとラーメンスープとしての体裁を保っております。
ほんのりビターな風味を伴う和風スープは個人的にストライクですよ。
プッチンとした食感のストレート麺は固め指定がおすすめ、僅かにパスタチックな個性的な麺です。


ととや7 ととや8
バラ巻のチャーシューはトロホロで醤油が炙られたような芳ばしさを伴い上出来、メンマも手作り感がありウマス。
ととや9 ととや10
半味玉は黄身がミディアムレアで程良い塩梅、いつもはマッハでいただく貝割れ、今回は普通にいただいてみました。
このスープとの相性はなかなかよろしく、苦手である事は変わりないですが相性は素晴らしいでしょう。

愚息の一杯はコチラ
ととや11
うますぎそば 650円
多い そば 多い
一茶庵系の3倍は優に超えると思いますよ。

麺皿
ととや12 ととや13
小麦粉の風味を感じますので5:5程度なのか?
とにかくこのお値段で、このボリュームの手作り蕎麦がいただけるだけでありがたいってモンですよ。

つけダレ
ととや14 ととや15
麺汁を和出汁で延ばしたと思われるつけダレには、ネギと鶏肉が具として加えられております。
煮鶏は全く臭みもなく、良質でございます。


案の定 お蕎麦の半分以上をあたくしがいただく事になったので、2種類を楽しむ事ができました。
今後も『お蕎麦』のリクエストが出たらコチラにお邪魔しようっと。

ごちそうさまでした

49cc的評価
★★★★☆(4.5/5)
関連記事
【ジャンル】:グルメ 【テーマ】:ラーメン
コメント(0) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://gencharry.blog63.fc2.com/tb.php/2450-4cdb94cd
