-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2015-07-15 05:27 | カテゴリ:伊勢崎市/麺&cafe Coi.Coi. 
麺&cafe Coi.Coi.店舗ブログ)(店舗ツイッター

煮干爺さん 800円 背脂(多め)10円

【アウェー】

コイコイ1 コイコイ2
店舗情報
住所:群馬県伊勢崎市太田町149-1
定休日:水曜日
営業時間:11:00~21:00(原則中休みなし)
*この記事の写真は消音カメラを使用している為画質が劣化しています、ご了承下さい。

週末のおやつタイム 通し営業のコチラ 『麺&cafe Coi.Coi.』 さんが非常にありがたいのです。
券売機の前で悩む事数秒(笑)
『煮干』は好きなのですが、昨今のマニア系煮干(『腸』のエグミや臭みを伴う)は『あるお店(現在は閉店)』でいただいて以来『トラウマ』なのであります。

そんなあたくしが食っても大丈夫なのでしょうか。

『煮干爺さん 800円 カタクチイワシ二種とウルメイワシのストレートを酸いも甘いもを噛み分けるお爺さんの様な深みを持たせつつ、青二才な若造の様な背脂(10円トッピング)を加えることで、お互いに分かり合えるというような一杯です。』

だそうですよ。

全く判りませんが(爆)

コイコイ3 コイコイ4
煮干爺さん 800円 背脂(多め)10円
チャーシュー3枚、半玉、メンマ、玉ねぎ、煮干クラッシュ、大葉が乗って到着。

スープ&麺
コイコイ5 コイコイ6
おっ かなり香りますよ アウェー感たっぷりに(爆)
以前いただいたコチラのお店の『煮干』よりも確実に『クセ』が感じ取れ、背脂がなかったとしたら無理だったかもしれません。
鉄板の美味さを誇る『美穂』と称される全粒粉入りストレート細麺は本日も絶好調。
駄菓子菓子(by〇〇)
背脂煮干しに関してはコチラのような縮れを伴った麺の方が相性が良いように感じました。


コイコイ7 コイコイ8
煮干クラッシュはクリスピーで臭みもなく好印象、バラチャーシューは肉質、調味ともに完璧。
コイコイ9 コイコイ10
半玉、八角が香るメンマ、箸休めは豊富です。

味変え
コイコイ11 コイコイ12
カエシダレもっと立たせたかったので、卓上の『本膳生』をお借りいたしました。
『生』 ってイイよね。
なんと! 煮干のクセがマスクされるも、背脂の甘みはそのまま、何とも好みのカスタマイズですよ!
ちなみに食後は『膜』張ってました。

今まで遠慮しておりましたが、『背脂』と『本膳生』により満足の一杯になりました。
次回は『味濃いめ』『背脂チョウギタ』『順子』で逝ってみたいと思います(笑)

ごちそうさまでした

49cc的評価
★★★★(4/5)
関連記事
【ジャンル】:グルメ 【テーマ】:ラーメン
コメント(0) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://gencharry.blog63.fc2.com/tb.php/2451-180e8fed
