-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2015-07-18 06:52 | カテゴリ:館林市/つけ麺 弥七
つけ麺 弥七店舗ブログ)(店舗ツイッター

鯵煮干パイパンつけ麺(あつもり) 800円

【パイパン!パイパン!】

弥七1 弥七2
店舗情報
住所:群馬県館林市赤生田町1987-3
定休日:月曜日・火曜日
営業時間:11:30〜15:00頃、今のところ夜の部の営業はしておりません
6月より定休日が変更になりました、ご注意下さい。
*この記事の写真は消音カメラを使用している為画質が劣化しています、ご了承下さい。

豪雨の中、館林での所用を済ませ向かったのはコチラ『弥七』さんでございます。
14時を過ぎた頃の訪問でしたので、雨は小降りになっておりましたが、お昼にはR354の交差点から先が通行止めになっていたらしく、全くお客様が来なかったようです。

おかげで この時間でも パイパンが いただけるようですよ。
パイパン!パイパン!
『パイパン』の大人画像を探してみましたが、アップできるような素材が見つかりませんでした、申し訳ありません。
三角州
湖の名前で許してください アンヌ隊員殿。

パイパンつけ麺はコチラです(以下写真はイメージです)
koyanagi hose
後ろのシトは『ホセ』ぢゃないと思います。
弥七3 弥七4
鯵煮干パイパンつけ麺(あつもり) 800円
泡立ってます。

麺丼
弥七5 弥七6
麺丼には穂先マンメに味玉(サンクス)が乗っております。
『あつもり』は芳ばしい胚芽の香りがただよい、単体でいただける程。

つけダレ
弥七7 弥七8
ドロリッチ
鶏白湯、鯵煮干、昆布の全てが主役級の働きを見せる超濃度のつけダレ。
各素材の旨味だけを抽出したようなソレは、癖がないながらも、味わい深さがパネェ。
つけダレを掬ったレンゲを置いてもビクともしない粘性ですよ。


弥七10 弥七9
つけダレには玉ねぎ、チャーシュー2枚が含まれております。
安定のバラ巻きチャーシューは厚手でボリュームがあるので、セパレート食いのお供として大活躍。
メンマはしっかりと調味され、これまたセパレート食いにはかかせないアイテム。
弥七11 弥七12
味玉(サンクス) 今日はミディアムレアでした。

スープ割
弥七13 弥七14
セパレート食いの美点は①つけダレが冷めない、②つけダレが減らない。
最後に残した麺をつけダレに投入、もちろん麺は沈まない(笑)
昆布と煮干が香るスープ割を投入、鶏、鯵に煮干が加わり新しいお味に変身、まさに 味変えですよ。

いままでいただいた『鶏白湯』の中で、個人的にはナンバーワン。
パイパンとは言うもののつけダレの濃厚さはマンザラ湖のようでございました。

ごちそうさまでした

49cc的評価
★★★★☆(4.5/5)
関連記事
【ジャンル】:グルメ 【テーマ】:ラーメン
コメント(0) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://gencharry.blog63.fc2.com/tb.php/2455-2d0e4d06
