-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2015-07-23 23:31 | カテゴリ:●千葉県
らーめん八平

アリランラーメン(中) 800円

【6年振り】

アリラン2 アリラン1
店舗情報
住所:千葉県長生郡長南町山内813-2
定休日:水曜日
営業時間:11:00~18:00
*この記事の写真は消音カメラを使用している為画質が劣化しています、ご了承下さい。

元祖の一杯をおいしくいただいた一行が向かったのは山の中。
海でも 山でも ネオン街でも サマになる 北関東アブラー隊 隊長です。

初めていただいたのは約6年前、『姐さん』と『有名ブロガーに噛みついたのは良いが、コメントが認証制とは知らずに何回も書き込んでしまい、RDBのコテハンアラシと命名された方』と3人で海水浴に出かけた時以来の『八平』さんにお邪魔いたしました。
あの時は『八平の食堂』でしたが、今回は掘立小屋(笑)です。

16時頃の到着でしたので、さほどの混雑はないと勝手に妄想しておりましたが…
ものすげぇ 混雑っぷりではありませんか。
6年でラヲタはどんだけ増えたんだよ(爆)
アリラン3 アリラン4
お隣の屋外で『餃子』と『ビール』が販売されており、餃子は持ち込みも可能なようです。

夕飯の時間になってしまった一杯はコチラ
アリラン5 アリラン6
アリランラーメン(中)普通 800円
食う前から ビンビンなわけだが。

スープ&麺
アリラン7 アリラン8
『勝タン』同様にベースは醤油スープ、素スープを判別できるセンサーは持ち合わせておりませんが、やや甘めで、大蒜の香りが強くムッハーとなる事請け合いです。
色目は特濃の泥水ライクですが決して食べにくいわけではございません。
やや固めで提供された麺はプッチンとした食感でこの手としてはかん水の主張が弱く感じました、と言うかニンニク醤油が強すぎてマスクをしていたのかもしれませんが。


アリラン9 アリラン10
豚肉、大蒜、ニンニクの芽、ニラの炒め物 今のあたくしには不要な程のスタミナが付きそうですよ。
辛さはノーマルでお願いしたので、飲み干す事も可能なレベルにおさまっております。
絶対 ゴハン アウアウ なかったけど。

味変え
アリラン11 アリラン12
卓上の唐辛子を投入、徐々に加えていくと甘みと辛味のバランスが崩れる事無く味変えが可能です。
危うくスープまで完食しそうになりましたが、自重してごちそうさまです。
食べ終わった時間は閉店時間の18時を過ておりましたが、まだ外待ちの方がたくさんいらっしゃいました。

ラーメン3杯食ったら1日が終わったわけだが(木亥火暴)
久しぶりに1日をラーメンに捧げてしまいました、あたくしとしてはありえないですよ。
さて それでは 地元に向かうとしましょうか。

ごちそうさまでした

49cc的評価
★★★★(4/5)
関連記事
【ジャンル】:グルメ 【テーマ】:ラーメン
コメント(0) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://gencharry.blog63.fc2.com/tb.php/2462-48b37502
