-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2015-07-25 06:51 | カテゴリ:太田市/爆じゅう餃子 餃点
爆じゅう餃子 餃点 カットコット専用ページ

味噌らぁめん 830円 爆じゅう餃子(3ヶ)250円 

【乳化味噌】

ぎょうてん1 ぎょうてん2
店舗情報
住所:群馬県太田市新井町516-11-B
定休日:日曜夜
営業時間:11:30~15:00 17:30~20:30
*この記事の写真は消音カメラを使用している為画質が劣化しています、ご了承下さい。

この日は客人をお迎えして、太田のお店をご案内させていただきました。
まずお邪魔したのは『濃厚清湯』のコチラ 『爆じゅう餃子 餃点』さんでございます。
コチラの店主様は言わずと知れた『ふらの』創始者、店舗営業歴33年、太田ラーメン界では間違いなくレジェンドと呼ばれて相応しい方です。
丸鶏・節系・魚介のトリプルスープがウリですが、もう一つの主役であり、店名にもなっている『餃子』も是非召し上がっていただきたくご案内いたしました。

あたくしの一杯はコチラ
爆汁1 爆汁2
味噌らぁめん 830円
チャーシュー、メンマ、半味玉、炒め野菜、水菜が乗って到着です。
食う前から 肉が美味いわけだが。

スープ&麺
爆汁3 爆汁4
いわゆる『煮込み味噌』の為、鍋で乳化が進みトロンとした口当たり、フルーティでウマコクタップリの味噌ダレに加え、濃厚な素スープの存在により非常に稀有なスープに仕上がっております。
たまにいただくと ものすっげぇ うめぇ。
耐熱に優れた桐生の麺は、モチモチでグミグミ、クラシカルと言えばその通りですが、味噌スープに負けない風味を持っております。


爆汁5 爆汁6
食う前から美味いチャーシュー 肉質は完璧のチル国産ド肉。
枕木のメンマは薄めの調味加減なので、スープと一緒にいただきます。
爆汁7 爆汁8
唯一濃い味付けの半味玉は黄身がネットリと仕上がっています、炒め野菜の加減も全くブレなし。

別皿
爆汁9 爆汁10
爆じゅう餃子(3ヶ)250円
肉汁が飛び出す濃厚な餡なので、醤油いらずでいただけますよ。

開店してもうすぐ7年を迎えますが、消費増税の価格転嫁しかしておらず、本体価格は変わっておりません。
当時はやや高めに感じたお値段も、今となっては安く感じられる程であり、特にこの『味噌』は秀逸な具が沢山入り、ライス無料サービス付きで830円なのは十分にバーゲンと呼んで良いかと思いますよ。

ごちそうさまでした

49cc的評価
★★★★☆(4.5/5)
関連記事
【ジャンル】:グルメ 【テーマ】:ラーメン
コメント(0) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://gencharry.blog63.fc2.com/tb.php/2465-be9b8eaf
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。