-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2015-07-28 05:50 | カテゴリ:●栃木県
支那そば 蔵之宮

支那そば 648円

【住宅街の和風店舗】

蔵之宮1 蔵之宮2
店舗情報
住所:栃木県栃木市箱森町19-44
定休日:水曜・第3火曜
営業時間:11:00~14:30 17:00~21:00(日11:00~20:00)
*この記事の写真は消音カメラを使用している為画質が劣化しています、ご了承下さい

大通りから住宅街へ向かう路地に存在する新店のコチラ『蔵之宮』さんにお邪魔してみました、以前は和風れすとらんの店舗だったようです。
店内は厨房前と入口付近にカウンター席が存在、店舗奥には小上がりと製麺室がございます。

メニュー&卓上
蔵之宮3 蔵之宮4
この他に『つまみ』系メニューが豊富に揃っており、居酒屋としての利用も可能なようです。
オーダーは店名にも使われている『支那そば』をお願いしました。

お品はコチラ
蔵之宮5 蔵之宮6
チャーシュー、メンマ、海苔、青菜、ナルト、薬味ネギが乗って到着です。

スープ&麺
蔵之宮7 蔵之宮8
ベーシックな印象のスープは鶏ガラ、節系、野菜、調味料などでしょうか、胡椒や生姜が香らないので和風の雰囲気を伴い蕎麦汁のような印象です。
自家製のストレート麺はわずかに加水が低め、プチンとした食感で個人的にはなかなか好みです。


蔵之宮9 蔵之宮10
バラ巻きのチャーシューは大きめなサイズですが、薄めの調味加減である事もあってか輸入肉特有の獣臭をわずかに感じます。
メンマはゴマ油が香る柔らかめの仕上がり、青菜は冷凍なのか風味は控えめ、海苔、ナルトは箸休めとしては文句なし。

『大宮食堂のそばつゆ』と謳われる『和風つけめん』が非常に気になりますね、ラーメン自体ももっと和風に振ったほうが個性的になるような気がいたしました。
蔵之宮11 蔵之宮12
和風の店舗でいただく一杯、美味しくいただく事ができました。

ごちそうさまでした

49cc的評価
★★★☆(3.5/5)
関連記事
【ジャンル】:グルメ 【テーマ】:ラーメン
コメント(0) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://gencharry.blog63.fc2.com/tb.php/2471-27180fff
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。