-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2015-07-29 05:59 | カテゴリ:●栃木県
大勝軒とちぎ公式サイト

もりそば 650円 餃子3個 200円

【東池袋直系】

とちぎ大勝軒1 とちぎ大勝軒2
店舗情報
住所:栃木県栃木市薗部町3-17-21
定休日:水曜日
営業時間:11:00~15:00
*この記事の写真は消音カメラを使用している為画質が劣化しています、ご了承下さい

2015年7月7日に開店したコチラ 『大勝軒とちぎ』 さんにお邪魔いたしました。
数多存在する『大勝軒』系のお店の中でも、コチラは『東池袋大勝軒』からの暖簾分けだそうで、直系店と呼んで良さそうです。

直系の証&店内
とちぎ大勝軒3 とちぎ大勝軒4
『飯野印』
店内に入ると目の前に広い厨房が広がり左右が客席になっております。

メニュー&卓上
とちぎ大勝軒5 とちぎ大勝軒6
『もりそば』『中華そば』ともに650円、餃子3個は200円と非常にリーズナブルな設定です。

直系の一杯はコチラ
とちぎ大勝軒7 とちぎ大勝軒8
もりそば 650円
お馴染の丼で到着です。

麺丼
とちぎ大勝軒10 とちぎ大勝軒11
つややかなストレート丸麺は若干〆が甘い状態でしたが、ツルシコとした食感は健在。
かちどき製粉』を使用しているかどうかは存じませんが、大勝軒らしい麺である事は間違いございません。

つけダレ
とちぎ大勝軒9 とちぎ大勝軒12
若干の放置で表層にコラーゲン膜が形成されたつけダレは、動物系の働きが強く、甘みと酸味に支配される事無く十分なコクを備えております。
つけダレを麺に少々加えて、いつものようにセパレート食いでございます。


とちぎ大勝軒13 とちぎ大勝軒14
具材は肩ロースのチャーシュー、メンマ、ナルト、海苔、薬味ネギ。
大判の肩ロースチャーシューはボリュームタップリながら、輸入冷凍肉なのか獣臭があり個人的には完食不能、スマソ。
メンマは素材感を残しており出来が良いだけにチャーシューの肉質が非常に残念です。

別皿
とちぎ大勝軒15 とちぎ大勝軒16
餃子3個 200円
『皮から手作り、タレなしでも旨い』と表記された餃子は、両毛地区の手打店よりは薄手の皮ながらモチモチとしており、お肉たっぷりの餡は旨味じゅうぶんで、タレを付けずにいただけます。
メニューに偽りなしでございます。

スープ割
とちぎ大勝軒17 とちぎ大勝軒18
スープ割をお願いしたところポットが提供されました。
そのままいただくと、煮干がふんわりと香り昆布の旨味も備えており、塩気も程良くこのままいただいてしまいたくなる程ですよ。

久しぶりに、甘くて酸っぱい大勝軒のもりそばをいただきましたが、素スープの素材感が上々の為、最後まで美味しくいただく事ができました。
餃子も予想を上回る美味さで、これで850円はじゅうぶんにバーゲンプライスでしょう。
つくづくチャーシューの肉質が…

ごちそうさまでした

49cc的評価
★★★★(4/5)
関連記事
【ジャンル】:グルメ 【テーマ】:ラーメン
コメント(2) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://gencharry.blog63.fc2.com/tb.php/2472-5f50907d
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。