-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2015-07-31 05:18 | カテゴリ:足利市/麺屋 つるる
麺屋 つるる店舗ブログ

辛いらーめん 750円 小ライス 100円

【変化球手打】

つるる1 つるる2
店舗情報
住所:栃木県足利市大町7-19
定休日:月曜日
営業時間:11:00~15:00 17:00~20:30
*夏休み情報
8月10~12日は3連休となります、お気を付けください。
*この記事の写真は消音カメラを使用している為画質が劣化しています、ご了承下さい。

両毛地区の手打ち麺とはちょっと違った印象のコチラ 『麺屋 つるる』 さんにお邪魔してみました。
早くも5回目の訪問となりますが、すきなんだからしょうがないぢゃない。

7月8月の予定&メニュー
つるる3 つるる4
本日のオーダーは変化球メニューである表記、非常に楽しみです。

到着したのはコチラ
つるる5 つるる6
辛いらーめん 750円
溶き卵が浮くスープにニラ、ゴマがトッピングされたたっぷりの斜め切りネギが乗って登場です。

スープ&麺
つるる7 つるる8
ベースは醤油スープのようですが、程良い辛味が伴いなかなか個性的。
辛味だけではなく、乾物魚介や煮干の風味がしっかり伝わり素スープの力強さを感じ取ることができます。
自慢の手打ち麺は風味がしっかりしており、このスープの中でもしっかり自己主張。


つるる9 つるる10
斜め切りネギは具材として十分な働きを見せてくれるのでスープに浸してからいただきます。
ネギの下からはニラと刻みチャーシューがお目見えします。
つるる11 つるる12
チャーシューは細かく刻まれており、スープと絡んでウマウマ。溶き卵は片栗をひいているのか非常にふんわりとしており非常に好印象。
ゴハンと合う事間違いなしなわけだが。

別丼
つるる13 つるる14
小ライス 100円
具の全てをごはんに乗せてみました、これはオヌヌメ 美味い!

味変え
つるる15 つるる16
着丼と同時に提供された『辛味酢』を少々加えますと、辛味が増すよりもお酢による清涼感がマシ、さっぱりと印象に変化。
スープのグビグビがさらに加速してしまい…

完食
つるる17
汗が噴き出ますが ガマンができませんでした。

辛さばかりがフォーカスされる事無く素スープがしっかり主張、加えて具は全てゴハンのオカズに最適、さらに、後半になっても熟成の進んだ手打ち麺はクタル事無く、モチモチ持続。
手打ち麺を食べ慣れた方にこそ召し上がっていただきたいです。

これは 嵌りそうですよ ホント。

ごちそうさまでした

49cc的評価
★★★★☆(4.5/5)
関連記事
【ジャンル】:グルメ 【テーマ】:ラーメン
コメント(0) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://gencharry.blog63.fc2.com/tb.php/2474-8ce0f08d
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。