-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2015-08-02 19:50 | カテゴリ:太田市/増味家
増味家

しょうゆとんこつらーめん 500円 

【ワンコイン】

増味家1 増味家2
店舗情報
住所:群馬県太田市富沢町289-6
定休日:日曜日
営業時間:月~木⇒11:30~15:00 金・土⇒11:30~15:00 17:30~20:00 
*店舗反対側の「むらかみ接骨院」の駐車場も使用できます。
*この記事の写真は消音カメラを使用している為画質が劣化しています、ご了承下さい。

元うどん屋さんが営業されているコチラ 『増味家』 さんにお邪魔してみました。
お昼時ともなると、店外まで列ができるほどの人気店ですが、昼が15時まで営業しているので遅めのお昼をいただいてみましょう。
コチラに来ると 『ミニカレーセット』 ばかりいただいており、見事な連食キラーっぷりを見せつけられておりますが、本日は冷静に表記を単品で、単品の場合、中盛、大盛、が無料サービスですが敢えて『普通盛』とさせていただきました。

*券売機は使用できませんので大きなオブジェだとご理解ください。

到着したのはコチラ
増味家3 増味家4
しょうゆとんこつらーめん 500円 
ボイル野菜、木耳スライス、ゴマ2種、チャーシュー2枚、メンマ、海苔、かいわれ、薬味ネギが乗って到着。
茹で卵がサービスで別皿提供されますので、乗せてみました。
いいんですか この価格で。

スープ&麺
増味家5 増味家6
『とんこつ』とは言うものの、実際はライトな豚骨出汁に節系、特に鯖と鰹が加わり、微量の背脂がウマコクを加える、『純和風ライトとんこつ』とご理解ください。
元うどん屋さんだけあって、この手の味はお手の物と言ったところでしょうか、実際に普通の『しょうゆらーめん』のスープはさらに『めんつゆライク』になっております。
ウネウネとした形状の不揃い手打ち麺は『森田家支店@太田』なみの極太っぷりですが、こちらは熟成されているので後半に溶けだす心配は無用(笑)
お味に関しては 完全に 『うどんライク』 と言うかほぼうどんでございます、うまいなぁ。


増味家7 増味家8
『ヤサイマシ』とか言ってませんからね、間違っても(笑)
2枚のバラ巻チャーシューはトロホロな煮加減でこの価格ながら肉質は及第点に収まっております、すげぇ。
増味家9 増味家10
メンマもきちんと完備、サービスの茹で卵は生卵にも変更可能です。
増味家12
こんな事ができる稀有な手打ちラーメン店なのです。

味変え
増味家13 増味家14
一味による味変えは、和風好きにはたまりません。

純和風なスープ、極太手打ち麺、しかも激安、カレーセットは580円。
十分以上に個性的であり、個人的琴線に触れるお店であります。
適正価格よい200円は安いと思いますよ ホント。

ごちそうさまでした

49cc的評価
★★★★(4/5)
関連記事
【ジャンル】:グルメ 【テーマ】:ラーメン
コメント(0) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://gencharry.blog63.fc2.com/tb.php/2477-067b0338
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。