-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2015-08-03 05:34 | カテゴリ:伊勢崎市/麺&cafe Coi.Coi. 
麺&cafe Coi.Coi.店舗ブログ)(店舗ツイッター

煮干長男(じゅん子)750円 背脂いっぱい 10円

【背脂煮干】

コイコイ1 増味家15
店舗情報
住所:群馬県伊勢崎市太田町149-1
定休日:水曜日
営業時間:11:00~21:00(原則中休みなし)
*この記事の写真は消音カメラを使用している為画質が劣化しています、ご了承下さい。

毎日暑い日が続きますねぇ 外気温41℃ですって… 
そんなわけないだろ。
ここまで暑いと、エアコンを止めないように、アイドリングストップが作動しなくなるんですね。
新しい車の凄さに驚きっぱなしですよ、軽だけど(爆)
この日は、酷暑の中でも店内が涼しく保たれたコチラ 『麺&cafe Coi.Coi.』 さんにお邪魔いたしました。

いただいたのはコチラ
コイコイ3 コイコイ4
煮干長男 750円 背脂いっぱい 10円
チャーシュー2枚、半玉、メンマ、玉ねぎ、大葉、薬味ネギが乗って到着です。
『背脂の量は…』とお問い合わせいただきました、アタシが何の隊長なのかご存じないようですので、念のため。

『義務』 ではなく 『愛』

あたくし 北関東アブラー隊 隊長 と申します。

スープ&麺
コイコイ5 コイコイ6
良く撹拌をしないとアブラだけをいただく事になるレベルの背脂量。
カエシがビシッと効き、ややショッパな調味加減に背脂の甘みと煮干の風味が加わり、危険だけど美味い。
いや 危険だらこそ 美味い。
『じゅん子』と名付けられたパーマ麺は塩梅良く背脂とカエシを持ち上げてくれるだけでなく、それ自体の風味も強く、コチラのお店の美点である『麺の美味さ』を十分に堪能できます。


コイコイ7 コイコイ8
アブラに玉ねぎ、煮干に大葉、ネガを消してくれる組合せですよ 良いぢゃないですか。
炙りを加えてから提供されるバラチャーシューは2枚、肉質、調味加減ともにパーフェクト。
あたくしがもう少し 『よく食う人』 だったならば、間違いなくライスを追加注文していた事でしょう。
コイコイ10 コイコイ9
八角香るメンマ、プレーンな半玉 ともに背脂まみれ。

味変え
コイコイ11
後半は一味を加えて味変え。
ショッパコテウマなスープのグビグビが止まらなくなっておりますと、全部飲んではいけないとご注意をいただき、下げられてしまったわけだが(爆)

煮干スープ、ショッパなカエシ、背脂、風味の強い自家製麺、秀逸な具材。
確実に身体に悪いけど 嵌りそうな一杯でありました。
是非とも派音のお店との連食がしてみたくなりましたよ、家族に内緒で(爆)

ごちそうさまでした

49cc的評価
★★★★☆(4.5/5)
関連記事
【ジャンル】:グルメ 【テーマ】:ラーメン
コメント(0) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://gencharry.blog63.fc2.com/tb.php/2478-05c3414b
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。