-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2015-08-05 05:21 | カテゴリ:●埼玉県
ラーメン 一心店舗ツイッター

ラーメン(並)麺ヤワ・アブラ・ニンニク・ネギ・肉玉 780円

【豚骨醤油】

一心1 一心2
店舗情報
住所:埼玉県東松山市古凍868-3
定休日:月曜日
営業時間:11:30~14:30 18:00~20:00
*夏休み情報
8月13日(木)~19日(水)1週間お休みとなります、お気を付けください。

*この記事の写真は消音カメラを使用している為画質が劣化しています、ご了承下さい。

開店後半年が経過したコチラ 『一心』 さんに初訪問してみました。
国道沿いの店舗はこの人気店と目と鼻の先なんですね。

入口
一心5 一心3
『店内はカウンター席のみ』との案内の他、『お客様へお願い』とされる注意書きがございます。
残念な方々はいくら注意しても効き目がなく、このような注意書きを見て心を痛めるのはマナーのある方でしょう。

店内
一心4 一心6
生卵がないのが残念ですが、トッピングが豊富なのがうれしいです。
店内待ち5名の最後尾に接続し、食券を女性スタッフ様にお渡しする際に『麺ヤワ』を申告いたしました。

カウンターにご案内され到着したのはコチラ
一心7 一心8
ラーメン(並)麺ヤワ・アブラ・ニンニク・ネギ・肉玉 780円
標高は低めですが豊富なトッピングで到着です。

スープ&麺
一心9 一心10
少々のトロミを帯びたスープは乳化度が高く濃厚な類、アブラ添加による効果でなく、素スープ自体の力強さを十分に感じ取ることができる良質な豚骨鶏醤油スープでビックリいたしました。
滑らかな啜り心地の平打ストレート麺はこの手としては加水がやや高め、準強力粉(〇特ナンバーワン)のような風味を覚え、かん水の存在も控えめな為、『うどんライク』な印象です。
スープ 麺 ともになかなか個性的でございますよ。


一心11 一心12
厚さが1cm程ある豚が1枚、トロホロまで煮込まれておりますが、肉質はやや厳しく僅かにビーストを覚えます。
肉玉と称される鶏ムネ団子、生姜の風味を伴いスープと一緒にいただくとウマウマです、しかもこれ、マシマシ(2個)まで無料とは頭が下がります。
スープと一緒に炊かれたと思われ、トロミは鶏皮の影響によるものかもしれません。
一心13 一心14
ニンニクとアブラをお願いしましたが、コチラのスープであればともに無くとも十分に美味いと思いますよ。

卓上&味変
一心15 一心16
卓上の一味を投入して味変え、危うく全部飲んでしまうところでしたがイタタ防止のためガマンです(爆)

出身店の系統によりなかなか足が向かず、今までお邪魔してなかった事が悔やまれる程に出来の良い一杯でした。
ヤサイなし、ニンニクなし、アブラなしでも十分に美味しいのではないかと思えるスープと麺にビックリの訪問となりました。

ごちそうさまでした

49cc的評価
★★★★(4/5)
関連記事
【ジャンル】:グルメ 【テーマ】:ラーメン
コメント(0) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://gencharry.blog63.fc2.com/tb.php/2481-bb8f04ec
