-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2015-08-08 06:59 | カテゴリ:太田市/手打ちラーメン 恒
手打ちラーメン 恒公式サイト)(店舗FB)(店主ツイッター

味噌ラーメン 750円 餃子 100円(木曜サービス)

【プチ味噌チャ】

恒1 恒2
店舗情報
住所:群馬県太田市沖之郷町3255-1
定休日:無休(HPで確認)
営業時間:11:00~14:30 17:00~21:00(L.O20:30)
*この記事の写真は消音カメラを使用している為画質が劣化しています、ご了承下さい。

連日39度を超える猛暑が続く東毛地区、そんな時に煮込味噌が食べたくなってしまい…
木曜日は餃子が100円でいただけるコチラ 『手打ちラーメン 恒]』 さんにお邪魔してみました。
『いらっしゃーい』 なぜ誰も 『ませ』 を付けないのか軽く疑問(笑)
カウンターに座り表記をオーダーして暫し待ちます。

到着したのはコチラ
恒3 恒4
味噌ラーメン 750円
ゴマと胡麻油が浮くスープに炒め野菜、メンマ、薬味ねぎが乗って到着、肉系の具材がないのがコチラの煮込味噌の特徴です。
と思っていると…
恒5 恒6
『サービスです』との言葉とともにチャーシューの端が到着。
このサービスは非常にありがたい!当然乗せてみます。

スープ&麺
恒7 恒8
白味噌に果実の甘味を加えたようなフルーティな味噌ダレが主役のスープに、ごま油の香りと炒め野菜の風味が加わりウマウマ継続中、左手の上下がなかなか止まりませんよ。
イタタ 注意。
打ち立て、切り立て、茹でたての『ストレートうどんライク』手打ち麺は、咀嚼しなくとも粉の風味が口の中いっぱいに広がり、手打麺が一般的な当地区に於いても強めの主張を伴う類。


恒10 恒9
たっぷりのメンマはやや甘く仕上がっており、調味控えめの炒め野菜(ほとんどモヤシ、わずかにニラの羆ライク)と一緒にいただきます。
サービスのチャーシューは端ながら3つ程いただけました、トロホロまで煮込まれており肉質は及第点以上、ボリューム的にもまったく不満なし。

別皿
恒11 恒12
餃子 100円(木曜サービス)
味噌ラーメンをオーダーした際に 『本日は餃子が100円ですよ』 とお声かけをいただきました。
大きさは中振りで、肉と野菜が程ほどの塩梅で含まれており肉汁も完備、もちろんサービス価格ですから、不満なんてあるはずもございません。
ここぞとばかりに餃子ばかりオーダーする方がいるそうですが、悲しい大人にはならないようにしましょう。

味変え
恒13 恒14
後半は自家製と思われるラー油で味変え、甘味に辛味が加わり、効果的なアイテムでございます。

麺が美味いのは当然のこと、フルーティな甘味噌スープがいただけるコチラの味噌ラーメン。
チャーシューサービスのうれしいサプライズもあって、大満足の一杯でありました。

ごちそうさまでした

49cc的評価
★★★★☆(4.5/5)

帰り道、コンビニで一服していると…
恒15
ガクガクガクガク (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
関連記事
【ジャンル】:グルメ 【テーマ】:ラーメン
コメント(0) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://gencharry.blog63.fc2.com/tb.php/2485-9ac8bb69
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。