-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2015-08-09 07:48 | カテゴリ:●東毛(館林・太田・桐生)
らーめん絆

らーめん 650円

【一大系譜の新店】

絆1 絆2
店舗情報
住所:群馬県館林市朝日町3-41
定休日:月曜日
営業時間:11:00~15:00
*この記事の写真は消音カメラを使用している為画質が劣化しています、ご了承下さい。

館林の新店であるコチラ 『絆』 さんにお邪魔いたしました。
旧大平町にある 『小三郎』 さんのご出身との事で、暖簾は小三郎さんからいただいたようです。
開店時間ちょうどに到着したので先客様はいらっしゃいません、冷房の良く効いた清潔感あふれる店内は右手に小上がり、左手にテーブル席とカウンターを設えております。

卓上&カウンター
絆3 絆4

メニュー
絆5 絆6
ウリは当然 『生姜らーめん』 かと思いますが、小三郎さんではデフォしかいただいた事がないので、コチラでもデフォにいたしました。後客様の中で『麺固め』指定をされている方がいらっしゃいましたので、お好み可能と言う事なのかと思います。

到着したのはコチラ
絆7 絆8
らーめん 650円
チャーシュー2枚、メンマ、ナルト、薬味ネギが醤油とは思えない薄色のスープに乗って到着です。
食う前から 『小椋佳』(パクリ) なわけだが。

スープ&麺
絆9 絆10
鶏中心の動物系が香り、節系の魚介出汁が追随、塩や気は優しくも香味野菜調味料により旨味は豊か、これはまさしく系統の味、お好きな方にはたまらんと思いますよ。
弱縮れを伴った平打麺は熟成が進んでいるのか、系統らしいしっかりとした食感を保持しており、チュルチュルとした喉越しが心地よいです。


絆11 絆12
バラ巻きのチャーシューはトロホロまで煮込まれており、調味加減はやや強め、この一杯の中で自己主張の強い仕上がり。
メンマはお馴染の超薄味、素材の味を楽しむ設定かと思います。
絆13 絆14
斜め切りのナルト、薬味ネギは箸休めとして十分な働き。

『やまや~森田屋系』『とかの系』に続き、館林に新たに『おぐら屋系』の新店の登場でございます。
やさしくもしっかりとしたそのお味を館林の方がどのように評価するかが興味深いですね。
真綿色したシクラメンほど、清いものはない♪(パクリ)


ごちそうさまでした

49cc的評価
★★★★(4/5)
関連記事
【ジャンル】:グルメ 【テーマ】:ラーメン
コメント(0) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://gencharry.blog63.fc2.com/tb.php/2488-e6c4dc91
