-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2015-08-10 08:46 | カテゴリ:館林市/秀来軒
秀来軒

メンマラーメン 650円 煮豆腐 150円

【館林】

秀来軒1 秀来軒2
店舗情報
住所:群馬県館林市大街道1-6-32
営業時間:11:30~14:30
定休日:水曜日
*この記事の写真は消音カメラを使用している為画質が劣化しています、ご了承下さい。

前店を後にしてちょっとだけ館林散策でも。
足尾鉱毒事件田中正造記念館鷹匠町武家屋敷「武鷹館」など古い建造物が残る一帯は、なかなか情緒があって良い。
森田屋
ここも負けてないですね、昔の暖簾(ばそ華中)なら尚良いけど。

【閑話休題】

開店時間をちょっと過ぎた頃にコチラ 『秀来軒』 さんに到着したところ、鰻の寝床は満車。
少々空きを待って駐車できましたが、あたくしの後からも続々と車が入って来ます…
デカイ車での訪問は要注意です。 

店内に入ると6人掛けのテーブル、奥の小上がりともほぼ満席の盛況ぶり。さすがは人気店!
秀来軒4 秀来軒3
全員が相席ってとこも店内の雰囲気にピッタリ。

表記をオーダーして、セルフのお冷を取り席に戻ると届いていたのがコチラ
秀来軒5 秀来軒6
煮豆腐 150円
これが 館林でございます。
うまいあなぁ ホント美味い。
『イカ天』と『梅割』が欲しくなったのは言うまでもありません。

高校野球を観戦していると待望の一杯
秀来軒7 秀来軒8
メンマラーメン 650円
タップリメンマ、チャーシュー、薬味ネギのシンプルな構成。
美味いもんしか乗ってねぇ。

スープ&麺
秀来軒9 秀来軒10
鶏豚の動物系に乾物魚介、特に鰹が大活躍、野菜や調味料による下支えもあって 美味い 美味すぎる。
『やまや系』『とかの系』『おぐら屋系』などの系譜とは一線を画する『旧川田家』の味、健在なり!
ツルモチな手打ち麺は喉越しよろしく、咀嚼すれば小麦の香り、スープの吸い込み加減も良く後半はさらに美味い。


秀来軒11 秀来軒12
甘辛なメンマはタップリ、ちょっと濃い目なのがまたいいんだ。
出汁殻になってはいるものの良好な肉質の煮豚、やたらとチャーシューメンが高いのはなぜなんだ!(爆)

天地返し&味変え
秀来軒13 秀来軒14 
麺量がかなり多いのでこんな事もできたりします。
手打ちのお店でこれができるのは『森田屋支店太田店@太田』『増味家@太田』そしてここしか存じ上げません。
あったら 教えてください えぇ クレクレです。
後半は七味と胡椒を少々、いつもだったら姦淫してしまうところですが、ガマン我慢。
『プリン体は水溶性だからスープ飲んぢゃだめだ』
と教えていただいたのです…
恒15
このシトに!

ド昭和な雰囲気でいただく館林らしい一杯
地元に根差した素晴らしいお店です。

ごちそうさまでした

49cc的評価
★★★★☆(4.5/5)
関連記事
【ジャンル】:グルメ 【テーマ】:ラーメン
コメント(0) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://gencharry.blog63.fc2.com/tb.php/2489-124d2188
