-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2015-08-12 09:20 | カテゴリ:●埼玉県
ル.ブルジョヌマン 麺屋みつば店舗FB

あつそば 850円

【麺類は昼のみ】

みつば2 みつば1
店舗情報
住所:埼玉県加須市北小浜274-8
定休日:火曜日・第四月曜日 祝日の場合翌日に振替(その他臨時休業等あり)
営業時間:11:30~15:00 土日は~16:00
*この記事の写真は消音カメラを使用している為画質が劣化しています、ご了承下さい。

世間は夏休み突入なのでしょうがあたくしにとっては単なる休日のこの日、愚息と水族館へ出かけた際のお昼にコチラ 『ル.ブルジョヌマン 麺屋みつば』 さんへお邪魔してみました。移転前に数回お邪魔した事がございますが、新店舗はもちろん初訪問でございます。
【天の声】
久喜市に河原代はありません(キリッ
(ネタが旧くて申し訳ありません)
当ブログをご覧になっている方々ならばご存知かと思いますが、コチラのお店は朝8時から11時までがカフェ営業、お昼はラーメン営業、夜はまだ完全営業には至っていないようですがフレンチ営業が予定されており、3つの顔を持つお店でございます。
みつば3 みつば4
ものすっげー お金かけちゃったと思われる店舗 そしてアプローチ
ル.ブルジョヌマン 麺屋みつば6 ル.ブルジョヌマン 麺屋みつば7
開店時刻少し前に到着すると、シャッター待ちは20名以上、流石は人気店でございます。
開店前にスタッフ様からメニューをお預かりしてオーダー後に入店となり、カウンターへ案内いただきました。
広い店内はあっという間に満席になり、ざっと数えても30名以上のお客様がいらっしゃいます。

メニュー
ル.ブルジョヌマン 麺屋みつば10 ル.ブルジョヌマン 麺屋みつば11
ひっくり返したらモーニングメニューでした ご参考まで。

卓上
ル.ブルジョヌマン 麺屋みつば8 ル.ブルジョヌマン 麺屋みつば9
とにもかくにも オサレなわけだが。
愚息に『これ、お酒だよ』と言いながらお冷を注いだら真剣に泣きそうになってました、バカです(爆)
店舗自体が大きく、厨房は拝見できませんので念のため。

まず到着したのは愚息のコレ
ル.ブルジョヌマン 麺屋みつば12 ル.ブルジョヌマン 麺屋みつば13
つけめん 小 750円

麺丼
ル.ブルジョヌマン 麺屋みつば14 ル.ブルジョヌマン 麺屋みつば15
ゴワモチの極太麺は強めのコシを伴い、愚息にとってはちょっと固すぎだったようですが大人であれば問題なし。
ご覧の通り全粒粉が配合されており風味が強く、美味しい麺ですよ。

つけダレ
ル.ブルジョヌマン 麺屋みつば17 ル.ブルジョヌマン 麺屋みつば18
魚介が強めに効いたドロリッチなつけダレは超濃厚と呼んで良い濃度です、こりゃ人気があって当然ですよ。
個人的には魚粉がなくても十分だと思ってしまいました。

アタシの一杯はコチラ
ル.ブルジョヌマン 麺屋みつば19 ル.ブルジョヌマン 麺屋みつば20
あつそば 850円
チャーシュー2枚、メンマ、海苔、かいわれ、斜め切りネギ、玉ねぎが乗って到着です。

スープ&麺
ル.ブルジョヌマン 麺屋みつば21 ル.ブルジョヌマン 麺屋みつば22
いわゆる『まぜそば』の類ですが、スープが少量加わっております。
つけめんより若干ライトに感じましたが十分な濃度で、魚介が効いておりました
麺の上一面に魚粉がトッピングされております。
こちらは全粒粉ではありませんでしたが、粉の風味が感じられる美味い麺でしたよ。


ル.ブルジョヌマン 麺屋みつば23 ル.ブルジョヌマン 麺屋みつば24
厚みのあるバラチャーシューは2枚完備、トロホロまで煮込まれた後に炙りが加えられており芳ばしくて美味い。
臭みもなく肉質は及第点以上でございました、極太のメンマも程良い甘みで素材感のある仕上がり。
ル.ブルジョヌマン 麺屋みつば25 ル.ブルジョヌマン 麺屋みつば26
ネギ2種は濃厚一辺倒にならず、欠かせないアイテム。
スープと麺ともに味が強めなのでかいわれはマッハ食いしなくとも大丈夫(笑)

スープ割
ル.ブルジョヌマン 麺屋みつば28
なんと小さな食器に移し替えてからの到着です。
柚子パウダーが加えられ、アツアツの状態で提供されました。

埼玉県北部では断トツの濃度と言っても差し支えがなく、魚介強めの超濃厚豚骨魚介のお手本のような一杯でした。
アンヌ隊員のお店がお好きな方ならば、気に入っていただけると思います。
ご近所の濃厚民族の方々にとってコチラの開店は間違いなく朗報でしょう。

ごちそうさまでした

49cc的評価
★★★★(4/5)
関連記事
【ジャンル】:グルメ 【テーマ】:ラーメン
コメント(0) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://gencharry.blog63.fc2.com/tb.php/2492-cd784c85
