-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2015-08-17 06:05 | カテゴリ:●新潟県
手仕事らぁめん八

朝らぁめんBセット 700円 日本酒 380円

【朝ラー可能】

八1 八2
住所:新潟県新潟市中央区堀之内南1-1-17
定休日:無休
営業時間:7:30~23:00
*この記事の写真は消音カメラを使用している為画質が劣化しています、ご了承下さい。

7時30分に新潟市で朝ラーをいただくため、早朝出発。
どんな店に行くのかも知らないまま、後部座席でくつろいでいましたけど。
優秀なドライバー様のおかげで、定刻30分前に新潟着、少々の時間調整の後コチラ 『手仕事らぁめん 八』 さんにお邪魔いたしました。
開店時間前に店舗へ到着すると、シャッター待ちの車が多数いらっしゃるではありませんか!
続々と後客様も現れ、駐車場はあっという間に埋まってしまいました。

券売機&セットの説明
八3 八4
朝は専用メニューになっておりまして、プラス100円にてお得なセットにもなるようですよ。

まず到着したのはコチラ
八5 八6
日本酒 380円
テンションの低さをご指摘いただきましたので、気弱なボクはお酒に頼ります。
おつまみ(刻みチャーシュー&メンマ)が付いてこの価格は十分お値打ちですよ。
八7 八8
イヤッハー! 
お替わりをしたくなった頃にラーメン到着
八9 八18
朝らぁめんBセット 700円
チャーシュー、メンマ、海苔、朝あらぁめん、斜めネギ、柚子皮が乗る『朝らぁめん』に『ジューシー肉わんたん』が加わり到着。
もちろん小ライスもございます。
これまた素晴らしいCPではありませんか。
八10 八11
朝らぁめん

スープ&麺
八12 八13
アブラはやや少なく、動物系よりも煮干が芳ばしく香ります、あくまでサラッと飲みやすい仕上がりになっており、腸の臭いは微塵もございません。
中太ストレートの自家製麺はツルツルとした啜り心地で、甘くて酸っぱいつけ麺屋さんの麺のようです。
それ自体の風味よりも喉越しが上回る設定になっております。
その他、具なしのワンタンが入っております、コチラはモチモチの食感で自家製麺ならではの強みを覚えました。

八14 八15
脂身の少ないチャーシュー、メンマともに上々で酒のつまみになりました(笑)
八16 八17
斜め切りのネギは芳ばしいスープのお供にはありがたい存在、ジューシー肉ワンタンは小ライスが付いて100円とは思えない、本格的なワンタンでしっかり餡も含まれておりました。

後で調べたのですが、コチラは三条市に本店を構える、『山頭火』出身の『ののや』さんのセカンドブランドなんですって。
『ののや』さん自体を知らないので何の反応もできないわけだが(木亥火暴)
と言う事で、セントラルの麺工場をお持ちなのかもしれませんね。
『楽しい一人宴』 ありがとうございました。

ごちそうさまでした

49cc的評価
★★★☆ + CP☆ = ★★★★(4/5)
関連記事
【ジャンル】:グルメ 【テーマ】:ラーメン
コメント(0) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://gencharry.blog63.fc2.com/tb.php/2498-2394977b
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。