-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2015-08-18 06:40 | カテゴリ:●グルメ
みかづき アピタ亀田店公式サイト)(公式通販サイト

【朝イタリアン】

みかづき1 みかづき2
店舗情報
住所:新潟県新潟市江南区鵜ノ子4-466 アピタ新潟亀田店1F
定休日:無休(アピタに準じる)
営業時間:9:00~21:00
*この記事の写真は消音カメラを使用している為画質が劣化しています、ご了承下さい。

イタリアン!
聞いた事はあったけど、いただくのはもちろん初めて。
新潟ではそんなに有名なんですか?

【概要】wiki イタリアン (新潟) より
実態は、名前から想像されるスパゲティの類や、具にもやしやキャベツを用いた焼きそば・焼きうどんの類ではなく「洋風ソースかけ焼きそば」と表現すべきものである。

原材料は焼きそば同様に蒸した中華麺である。太めの中華麺とキャベツ、もやし等を多めの食用油で炒め、ソースなどで味付けを施す。このソース焼きそばに様々な具材が入ったトマトソースを上掛けしたものがイタリアンである。塩気は比較的控えめで、トマトソースの甘味と酸味が前面に出た味わいとなっている。上掛けするソースはトマトソースの他、カレーソース、ホワイトソース、エビチリ、麻婆豆腐などがあり、更にハンバーグやオムレツ、チーズ、鶏の唐揚げ等をトッピングしたものなど、種類が多い。

新潟県民の中でも、とりわけ新潟市を中心とする下越地方と、長岡市を中心とする中越地方の在住者の間では長年にわたって浸透しており、中には県外に出て初めて「新潟だけの食べ物」と気付く者もいる程である。


ワクワクが止まりませんよ 奥さん。

やって来たのはアピタ亀田店のフードコート。
みかづき3 みかづき4
お隣は幸楽苑さん。
こちらの『みかづき』さんは朝9時から営業いているとの事で 朝イタリアン が可能なんですよ!
興奮して酒がまわります(爆)

メニュー
みかづき6 みかづき5
なんと55周年だそうです。
よかった 僕より たくさん 年上で 

ブルブルピー(遠隔バイブ)が動き出しましたよ!
みかづき7
いろいろと楽しみたかったので4つもオーダーしてしまいました。

ホワイトイタリアン&カレーイタリアン
みかづき11 みかづき8
ホワイトイタリアン カレーイタリアン 430円
カルボナーラを予想したら、給食のクリームシチュー的だったのさ だから美味い!(爆)
カレーはなんでも美味しくしてしまう謎の食いもの。

イタリアン&夏野菜イタリアン
みかづき9 みかづき10
イタリアン 330円 夏野菜イタリアン 400円
デフォはなんと330円! ソースが少ないので後半は薄味ソース焼きうどんなのさ。
夏野菜は赤ピーマン、黄ピーマン、ナスなど チーズがあったら昇天しちゃうよ。

斬新なジャンクご当地グルメ イタリアン!
メニューが多彩で しかも安い!
だまされたと思って 食べてみてください! 

予め 言っときますよ。

だましてゴメン!(爆)

ごちそうさまでした
関連記事

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://gencharry.blog63.fc2.com/tb.php/2499-05358285
