-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2015-08-19 21:46 | カテゴリ:●新潟県
大むら食堂

中華 太麺 少なめ 多油 570円

【燕の老舗】

大むら1 大むら2
店舗情報
住所:新潟県燕市小高810-4
定休日:水曜日
営業時間:11:00~15:00 17:00~20:00
*この記事の写真は消音カメラを使用している為画質が劣化しています、ご了承下さい。

早朝から 『煮干』⇒『イタリアン』⇒『生姜醤油』⇒『新潟あっさり』と既に4杯もいただいているのですが…
何か忘れていませんか? in  新潟 
移動! 移動!
燕市にやってまいりました。
燕と言えば スワローズ? アタシはドラゴンズファン なのです。
燕と言えば 越冬つばめ? ききわけのない女 大好きです。
燕と言えば 背脂ラーメンですよ 奥さん。

『義務』 ではなく 『愛』

申し遅れました あたくし 北関東アブラー隊 隊長です。
5軒目でも愛は継続しております。

メニュー
大むら3 大むら4
老舗らしいメニュー構成に期待が高まります。

8月のお知らせ&卓上
大むら5 大むら6
カエシボトルが完備されております。

到着したのはコチラ
大むら7 大むら8
中華 太麺 少なめ 多油 570円
具が判らない程の背脂が美しすぎます。

スープ&麺
大むら9 大むら10
見た目ほどのギトギト感はなく、柔らかな動物系出汁に煮干の香りが乗り、塩気の塩梅が絶妙な為レンゲが止まる気配がありません、5軒目なのに。
うまい 背脂 うまい
極太で若干のウネリを伴う自家製麺は、かんすいの香りがきわめて少なく粉の風味を強く感じ、加水が中庸からやや低い事も手伝い、うどんのような食感です。
柔らかめにしたら煮込みうどんのようになるかもしれません、これは非常にストライク!
麺少なめ仕様とは言うものの、130gくらいはあったと思いますよ。


大むら11 大むら12
チャーシュー、メンマともにアブラまみれ。バラチャーシューは肉質良好で間違いなく美味い。
大むら13 大むら14
青菜にカエシダレを少しかければ立派なゴハンのおかずになりますよ、しなかったけどw

地域に根差したラーメンの素晴らしさを改めて実感いたしました。
もちろん アブラー隊目線 なのは 言うまでもありませんが(爆)

お土産を買って地元に戻るとしましょうか。
大むら15 大むら16

ごちそうさまでした

49cc的評価
★★★★☆(4.5/5)
関連記事
【ジャンル】:グルメ 【テーマ】:ラーメン
コメント(0) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://gencharry.blog63.fc2.com/tb.php/2502-8dd13706
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。