-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2015-08-20 05:41 | カテゴリ:●中毛(前橋・伊勢崎)
手打ちらーめん 本丸 

味噌ラーメン 700円

【〆は手打ち】

本丸1 本丸2
店舗情報
住所:群馬県伊勢崎市宮子町231-5
定休日:水曜日
営業時間:11:00~14:00 17:00~22:30(LO22:00)
*駐車場は北側のしるしがある6台分です
*この記事の写真は消音カメラを使用している為画質が劣化しています、ご了承下さい。

帰ってきました群馬県
新潟の地ラーメンをいただいた日 最後の締めはやはり『手打ち』ですよ。
反対側のお店の誘惑にも負けずコチラ 『本丸』 さんにお邪魔してみました、醤油が続いたので『手打ち味噌』をいただくことにしましょう。

薮塚の名店の味を引き継ぐ一杯はコチラ
本丸3 本丸4
味噌ラーメン 700円
チャーシュー、メンマ、コーン、モヤシ、海苔が乗って到着。(ワカメは間違って入れてしまったとの事です)

スープ&麺
本丸5 本丸6
ゴマの風味が心地よい、やや甘めの味噌ダレが主導するスープはサラリとした口当たりであっさりとしていますが、十分なコクも完備、おかげでグビグビ止まらず。太田甘味噌がお好きな方なら気に入っていただけそうです。
加水高めで熟成された不揃い手打ち麺、咀嚼すればスープに負けじと粉の風味が漂います。
うまい 手打ち うまい


本丸7 本丸8
太田甘味噌店や親店では乗らないチャーシューがトッピングされるのがうれしいです、肉質、調味ともに及第点以上で美味い。
コーンが乗るのは系統の特徴ですが、味噌にはベストマッチです、その他メンマやモヤシ、海苔となかなかの具沢山。
連食中でなければゴハンをオーダーしていたことでしょう。

遠征した帰りにいただく『手打ち麺』は格別、特にコチラの味噌はチャーシューが乗り、甘味噌と手打ちが楽しめる貴重な一杯でございます。

ごちそうさまでした

49cc的評価
★★★★(4/5)
関連記事
【ジャンル】:グルメ 【テーマ】:ラーメン
コメント(0) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://gencharry.blog63.fc2.com/tb.php/2503-0b46e15b
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。