-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2015-08-23 11:18 | カテゴリ:伊勢崎市/麺匠 えにし
麺匠 縁店主ツイッター

味わいセット 950円 

【嫉妬】

えにし1 えにし2
店舗情報
住所:群馬県伊勢崎市西小保方322-2
定休日:水曜日
営業時間:11:30~14:30
*この記事の写真は消音カメラを使用している為画質が劣化しています、ご了承下さい。
*第2駐車場は道路反対側の空き地です 『一花』様への駐車はご遠慮下さい。

午後から県都前橋でお仕事となったこの日、ちょっと遠回り。
平日の昼にコチラ 『麺匠 えにし』 さんにお邪魔する事ができました。
メニューを見る前から、いや、お店に入る前から、いや、出発する前から オーダーは決まっているのです(爆)

お待ちかねのセットはコチラ
えにし5 えにし4
味わいセット 950円

まずはラーメン
えにし3 えにし6
比内地鶏の煮干し中華そば
見るからに凶暴そうなスープにネギ2種、三つ葉、海苔が乗って到着。

スープ&麺
えにし7 えにし8
何枚か写真撮ってたら幕張になりました。
表層に浮く 『マッキッキ VS 煮干』  名勝負ですよ、コレ。
煮干がかなり強めに主張しますが、全くネガを見せない仕上がり、そこに比内地鶏の風味が追い打ちを立てる。
和食人ならではのセッティングに唸りましたよ マジで。
鶏の風味も素スープにどっしりと腰を据えており、アマウマ感は皆無。
全粒粉配合のボソパッツン麺は粉っぽさを伴い、個人的にかなりストライク。


えにし9 えにし10
玉ねぎの清涼感がうれしいのは、スープがしっかりしていてこそ。
なので 実にうれしい。
三つ葉とスープの相性の良さも特筆、店主様のバックボーンが窺い知れます。
別皿具材を入れることなく、食い続けてしまった程であります。

さてお次はコチラ
えにし11
濃厚玉子と比内地鶏の油そば
別皿具材はこっちに乗せてみました。


えにし12 えにし13
濃い たまご 濃い
刻みチャーシューもタップリなので、具沢山でございます。


えにし14 えにし15
幅広め不揃い手打ち麺、タレが絡んで美味い、玉子が絡めばもっと美味い。
うまい 手打ち うまい

スープ割
えにし16
ポットで提供されるスープ割はレギュラーメニューのスープらしいですが、十分に鶏塩している事に驚きます。

単品で頼んでも相当なクオリティの看板商品をセットにしてしまったこのメニュー。
惜しむらくは、平日限定と言う事、通える方に嫉妬確定でございます。

ごちそうさまでした

49cc的評価
★★★★★(5/5)
関連記事
【ジャンル】:グルメ 【テーマ】:ラーメン
コメント(0) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://gencharry.blog63.fc2.com/tb.php/2509-bfedf04e
