-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2015-08-23 18:19 | カテゴリ:●中毛(前橋・伊勢崎)
天下一品 前橋大友店公式サイト

ラーメン(屋台の味)720円

【初屋台】

天下一品1 天下一品2
店舗情報
住所:群馬県前橋市大友町1-5-7
定休日:不定休
営業時間:11:00~24:00(L.O.23:45)
*この記事の写真は消音カメラを使用している為画質が劣化しています、ご了承下さい。

17時前に予定の業務が終了いたしました ありがとうございます。
ひさびさの前橋ですから、どこかでいただきたいですよね…
と言う事で前橋IC近辺に最近開店したコチラ 『天下一品 前橋大友店』 さんにお邪魔してみました。
言わずと知れた天一でございます。
天下一品11 天下一品12
さすがは県都前橋、チェーン店の店舗がデカイです。

メニュー&卓上
天下一品3 天下一品4
広々とした清潔な店舗、明るい接客、いいぢゃないですか。
メニューと卓上に関しては太田店と共通。
今回は初めての実食となる表記をオーダーしてみました。

すばやい到着はコチラ
天下一品5 天下一品6
ラーメン(屋台の味)720円
チャーシュー、メンマ、青ねぎが乗って到着。
少ない スープ 少ない

スープ&麺
天下一品7 天下一品9
トロミのあるスープは鶏とヤサイと調味料で美味いのなんの。
初めていただく方に、これが「こってり」だと言っても全く不思議には思わないんぢゃね? ってくらいこってりしてます。
むしろ、これが屋台で出てきたらたまげますよ 間違いなく。
細ストレートの角麺はカンスイが強く香る天一ではお馴染の麺、スープが強いのでこれくらい風味があっても問題なし。


天下一品8 天下一品10
ストレートバラチャーシューはトロホロで臭みなし、調味加減も良好で美味い。
メンマは濃いめの味付け、ごはんのおかずにもなりそうです。

天一を初めていただいたのは25年以上前の池尻大橋。
『ものすっげー 濃い豚骨だな』 が第一印象でした(笑)
それから四半世紀を経ても十分に濃厚なスープだと思えるのって、結構凄い事ですよね。豚骨ぢゃないけど。
個人的には、東京豚骨とともにノスタ感漂う一杯なのであります。

ごちそうさまでした

49cc的評価
★★★☆(3.5/5)
関連記事
【ジャンル】:グルメ 【テーマ】:ラーメン
コメント(0) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://gencharry.blog63.fc2.com/tb.php/2510-5665e9e6
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。