-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2015-08-24 22:07 | カテゴリ:●福島県
あじせん 楓亭公式サイト

Bランチ(あじせん塩ラーメン・おまかせ寿司3貫) 853円

【これまたお値打ち】

あじせん 楓亭1 あじせん 楓亭2
店舗情報
住所:福島県伊達郡川俣町飯坂字古中道5-2
定休日:月曜日(祝日の場合は営業、翌日休み)、及び元旦
営業時間:11:00~14:00 17:00~20:00(LO19:30)
*8月29・30日は 川俣シャモまつりが開催されます 詳細はコチラ
*この記事の写真は消音カメラを使用している為画質が劣化しています、ご了承下さい。

大満足の1軒目を後にして暫し休憩。
当所は『川俣~奥久慈 軍鶏連食』を目論んでおりましたが、開店時間が遅れたため予定変更となりました。
よって『川俣町 ラーメン』で ググります 何度も何度もググります。
ノープランでここまで来てしまう自分が愛おしいわけだが。

見つけたお店はコチラ 『あじせん 楓亭』 さん、川俣シャモラーメンマップに掲載されていたお店です。
公式サイトを拝見したところ…『金 足りるかな?』 が第一印象。
とにかくお店を目指してみましょう!
到着した店舗を拝見して 少し安心したのはココだけの話にしておきます(爆)

店内&卓上
あじせん 楓亭4 あじせん 楓亭3
店舗入って左手がテーブル席になっており、その他はお座敷になっているようです、なんせ懐石料理屋さんですからね。
スタッフ様からお茶とお冷はセルフになっている旨をお聞きしました。

給茶器
あじせん 楓亭5 あじせん 楓亭6
コーヒーと紅茶は100円でございます。隣に置かれた貯金箱へ入金するシステムです。
まわりにスタッフ様がいるわけではございません、良いぢゃないですか この性善説(笑)

メニュー(シャモメニュー&寿司)
あじせん 楓亭7 あじせん 楓亭8
懐石料理とお寿司がメインのようで『金 足りるかな?』は間違ってなかった(爆)

メニュー(麺類&ランチ)
あじせん 楓亭9 あじせん 楓亭10
公式サイトによるとラーメンスープは全てシャモ100%との事。
土曜日でもランチをやっているようなので『金 足りた。』となった次第です。

到着したのは驚きのコチラ
あじせん 楓亭11
Bランチ(あじせん塩ラーメン・おまかせ寿司3貫) 853円
お値打ちすぎるビジュアルにビックリですよ。

まずはラーメン
あじせん 楓亭12 あじせん 楓亭13
チャーシュー、メンマ、ワカメ、ネギ2種が乗っております。
スープ表層の濁りがイィ感じではありませんか!

スープ&麺
あじせん 楓亭14 あじせん 楓亭15
濁りはあるもののアブラっぽさ皆無のスープはじんわりジワジワとシャモの風味を覚えます。
決してガツンと来るわけではありませんが、奥深い味わいはシャモならではなのか、ゆっくりと味わいながらいただきたい、上品なスープに唸りました。
中太の弱縮れ麺はモチプリとした食感、汎用性の高い麺だとは思いますが、このスープであればやはり粉っぽい麺でいただいてみたい気分になります。


あじせん 楓亭18 あじせん 楓亭16
表層の濁りとネギをいっしょにいただくと美味い マジウマ。
大判のロースチャーシューは極々薄味、煮加減も控えめなのでちょっと醤油を付けて食べました。
あじせん 楓亭17 あじせん 楓亭19
メンマは味付け、食感ともに良好、ワカメも香りがスープに浸食する事なく好印象。
あじせん 楓亭20 あじせん 楓亭21
途中で絞るようオヌヌメされたスライスレモンは、丼投入で効果はじんわり。

別皿
あじせん 楓亭22 あじせん 楓亭23
おまかせ寿司3貫
マグロの赤身は鉢を使用しているようです。
あじせん 楓亭25 あじせん 楓亭24
だと思います、クセがなくマジ美味い。
サーモンはサシの入り方からチリ産と思料、鮭の味を十分に伝える風味がうれしい。

懐石料理店が片手間でつくったとは全く思えない、出来の良いラーメン、そして専門店だからこその握りがこのお値段でいただけるなんて驚きの訪問となりました。

今週末の8月29・30日は川俣シャモまつりが開催され、コチラのお店も参加されるそうです。
なかなか楽しそうなイベントなのでお出かけになってみてはいかがでしょうか?

ごちそうさまでした

49cc的評価
★★★★☆(4.5/5)←料理全体としての評価とご理解ください。
関連記事
【ジャンル】:グルメ 【テーマ】:ラーメン
コメント(0) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://gencharry.blog63.fc2.com/tb.php/2512-589dcd76
