-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2015-08-26 06:29 | カテゴリ:伊勢崎市/麺&cafe Coi.Coi. 
麺&cafe Coi.Coi.店舗ブログ)(店舗ツイッター

赤城鳥と鰹の醤油ラーメン(細ストレート麺) 700円 背脂 10円

【カスタマイズ】

コイコイ1 コイコイ2
店舗情報
住所:群馬県伊勢崎市太田町149-1
定休日:水曜日
営業時間:11:00~20:00(原則中休みなし)⇒8月いっぱいは閉店時間が20:00になります。
*この記事の写真は消音カメラを使用している為画質が劣化しています、ご了承下さい。

この日はおとなしくしていようと思っておりましたが、午後からぽっかりと予定が空きまして…
そんな時にうれしい通し営業のコチラ 『麺&cafe Coi.Coi.』 さんへお邪魔してみました。
本日のミッションは到着前から決めておりました。
背脂かけそば 食ってやる。

『義務』 ではなく 『愛』

あたくし 『北関東アブラー隊』 隊長です。

こんなアイドルタイムなのに店内はほぼ満席の盛況ぶり、週末限定のスタッフ様も大忙しです。
表記の食券を購入し10円を添えて店主様にお渡ししました。
店主様は何となく、お疲れのように見えますので、労いの言葉をおかけしたいです。

笑って キャシー

到着したのはコチラ
コイコイ4 コイコイ3
赤城鳥と鰹の醤油ラーメン(細ストレート麺) 700円 背脂 10円
コイコイ5 コイコイ6
スープと麺と背脂のみ 念願の背脂かけそばでございます。

スープ&麺
コイコイ7 コイコイ8
しっかりとした鰹の風味に甘く危険な背脂の旨味が伝わり、至福極まりない。
このメニューに背脂を入れるなんて想定外、おそらくは店主様の計らいにより、カエシを強めに効かせていただいたと思われ、動物系がややマスクされますが、背脂が補填以上の働きを見せますので、全く問題なし。
全粒粉入り細ストレート麺(美穂)は強いスープの中でも、しっかりと粉の風味を伝えてくれ、ヤワメが食べてみたくなる程。
この麺は素晴らしいですよ ホント。


コイコイ9 コイコイ10
別皿にて提供される具材は見ての通り、バラチャーシュー2枚、半玉、メンマ、薬味ネギ。
主役は何と言ってもバラチャーシュー、食う前から美味いビジュアル通りにしっとりとした肉質で八角が効いた調味加減も素晴らしい。
コイコイ11 コイコイ12
プレーンは半玉は八角の香るメンマ、チャーシューと一緒にいただくと見事に口の中で調和します。

次から次へと新商品を発売するアグレッシヴな店主様。
デフォルトの『赤城鳥と鰹』と『鰹と海老油』が盤石となった現在、是非ともあまり無理をせず、お身体ご自愛いただきますようお願い申しあげます。
でも モツは 湯がいちゃ イヤなわけだが(爆)

ごちそうさまでした

49cc的評価
★★★★☆(4.5/5)
関連記事
【ジャンル】:グルメ 【テーマ】:ラーメン
コメント(0) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://gencharry.blog63.fc2.com/tb.php/2514-d5624458
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。