-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2015-08-28 05:59 | カテゴリ:●中毛(前橋・伊勢崎)
つけめん 秀虎麺処 みどりブログ

つけ麺(並) 500円(プレオープン価格) 肩ロースチャーシュー 150円 チーズライス 150円

【ビッグネーム再来】

秀虎1 秀虎2
店舗情報
住所:群馬県伊勢崎市山王町2020-6
定休日:未定
営業時間:11:30~14:30 18:00~21:00
*上記はプレオープン期間の情報です、8月29日(土)にグランドオープンします。
*この記事の写真は消音カメラを使用している為画質が劣化しています、ご了承下さい。

みなさんこんにちは、割と気弱なGTVです。
元号が変わった頃からラーメンを食い続けておりますので、惜しくも閉店してしまったお店を、いくつも見ておりますが、特に個人的に残念だったお店を3つ挙げるとしたら…

1.『土佐っ子@常盤台』
2.『幻のラーメン@佐野』

そしてコチラ 『つけめん 秀虎』 さんなのであります。
大間々時代のご存知 『みどり』 がセカンドブランドとして平日のみ『豚骨魚介』のお店として営業しておりました。
平日のみである事と、その期間も短かった為(約10ヵ月) あたくし実は未食でございました。

そんな『秀虎』が帰って来た と聞けば小躍りする程に興奮してしまうのですよ。
当時の味を引き継いだのが『超濃厚つけめん』(現在はメニュー落ち)発売以降の『虎心だと勝手に思っております。
これ以上高くできないくらいにハードルが上がるのでございます。

比較対象は『六厘舎』、『(パンジーハウス時代の)次念序』、『(店が今の半分だった頃の)満帆』くらいしか思い浮かばなく、現在のお店で言うと『とみ田』や『弥七』あたりでしょうか。

自分にとっては、それくらいビッグネームなんです。

【閑話休題】

秀虎4 秀虎3
やっと『秀虎』の暖簾を間近で見る事ができました ありがとうございます。

券売機
秀虎5 秀虎6
プレオープン中でしたので、並、中は500円でいただく事ができました ありがとうございます。
当時と同じように『みどり』の店主様がオペレーションをしております、表記の食券を購入し店主様にお渡ししました。

到着したのはコチラ
秀虎7 秀虎8
つけ麺(並) 500円(プレオープン価格) 肩ロースチャーシュー 150円

麺丼
秀虎9 秀虎10
ややエッジを残した茹で加減の平打ち太麺、噛みしめれば小麦の風味が口の中に広がります。
どちらの麺かは存じ上げませんが(M⇒Kそれ以降は不明)、十分に美味い麺であると思います。

つけダレ
秀虎11 秀虎12
色目から判断するとフルモデルチェンジ、いただいても印象は同様です。
飛び道具に頼ることなく素材だけで濃厚にしておりますが、甘みがやや強めで魚介が動物系に勝る印象です。
たまたまかもしれませんが、状況から察するに、どちらかの店舗から持ち込んだ可能性あり。


秀虎13 秀虎14
肩ロースチャーシュー 150円
大判で厚みのある肩ロースチャーシューは、『つるる@足利』なみのボリューム。
調味加減は控えめながら塩気はきちんと存在、トロホロまで煮込まれており肉感を残していないのがちょっと残念。
この他バラチャーシューもございます、これも持ち込みの可能性あり。
秀虎15 秀虎16
標準で含まれるチャーシューはバラが1枚、肩ロース1枚。
いずれも煮加減はトロホロで不満はございませんが、肉質は『虎心』が勝ると思料。
秀虎17 秀虎19
メンマ、うずら玉ともに箸休めとしては全く問題なし。
秀虎18
驚いたのはナルトが乗っていた事、色目とこれだけでフルモデルチェンジが予測できた程です。

スープ割
秀虎22 秀虎23 
セパレートで食い続け、麺を若干残した状態でスープ割をいただきました。
トマトベースのスープにジャガイモやセロリ(かな?)などの具が入っており、豚骨魚介との相性も良くなかなかビックリのお味でございます。

別丼
秀虎20 秀虎21
チーズライス 150円
オーダー後に予めごはんにチーズをトッピングして炙っておき、提供前にレンジアップされております。
トマトのお味が加わったスープとの相性は言わずもがな、スープインは控えましたが、最後まで飽きることなく食べ終える事ができました。

帰って来たビッグネームは、名前こそ昔のままではありますが、全くの新規店として認識していただいた方がお店、お客双方にとって円滑かと思います(苦笑)
ハードルが途方もなく高かったので、若干の肩すかしを覚えましたが、新規店と考えれば上々の出来栄えでございました。

とにもかくにも 開店おめでとうございます。

ごちそうさまでした

49cc的評価
★★★★(4/5)
関連記事
【ジャンル】:グルメ 【テーマ】:ラーメン
コメント(0) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://gencharry.blog63.fc2.com/tb.php/2517-f6306165
