-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2015-09-01 06:30 | カテゴリ:太田市/横浜家系 元町家
横浜家系元町家非公式店舗HP

ラーメン(アブラ多め 麺ヤワメ)710円

【おやつ訪問】

元町家1 元町家2
店舗情報
住所:群馬県太田市岩瀬川町323-1
定休日:月曜(祝日の場合は翌日)
営業時間:11:00~14:00 17:00~22:30  土・日・祝 11:00~22:00
*この記事の写真は消音カメラを使用している為画質が劣化しています、ご了承下さい。

愚息との二人旅の後、お買い物を買って出る家族思いのGTVでございます。

少しだけ時間に余裕がございましたので、週末の通し営業がうれしいコチラ 『元町家』 さんへお邪魔してみました。
16時を過ぎた非常に中途半端な時間にも関わらず、数組のお客様が座敷席にいらっしゃる、さすがは人気店。
ラーメン本に掲載された時期もありましたが、ここ数年は理由は不明ながら未掲載…
全く必要ないですよ。

表記をお願いしてカウンター席に座りますと、厨房にある巨大な寸胴2本でガンガンとスープを炊きあげているのが確認できます。
このワイルドな感じ 好きです 家系。

卓上
元町家3 元町家4
にんにくが『刻み』なのがうれしいです、その他に支那そば用の柚子こしょうなどもあって、なかなか豊富。

到着したのはコチラ
元町家5 元町家6
ラーメン(アブラ多め 麺ヤワメ)710円
チャーシュー、海苔3枚、タップリの青ねぎが乗り、石川家系らしいビジュアルです。

スープ&麺
元町家7 元町家8
十分に乳化したスープはトロミを伴い、表層には鶏油が浮き、素スープから僅かに豚のクセが感じとれますよ、美味いです。
ここ最近、クリーミーなだけで風味のない家系をいただいておりましたので、喜びも一入。
ヤワメ指定した平打ち麺は滑らかな食感で、かん水と同様に粉の風味も存在しております、いいぢゃないですか。


元町家9 元町家10
厚手のバラチャーシューは醤油っぽさ満載、肉質良好で塩気が強めなのでゴハンが間違いなく合います。
青菜のかわりに青ねぎが乗るのが石川家系の特徴でございます。

元町家11
やってしまいました おやつなのに。

豚の風味があってこその『家系』であると個人的には思っております。
CKでつくられたスープには存在しない、ワイルドさと素材感を兼ね備えておりました。

ごちそうさまでした

49cc的評価
★★★★(4/5)
関連記事
【ジャンル】:グルメ 【テーマ】:ラーメン
コメント(0) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://gencharry.blog63.fc2.com/tb.php/2522-44948694
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。