-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2015-09-02 05:43 | カテゴリ:太田市/爆じゅう餃子 餃点
爆じゅう餃子 餃点 カットコット専用ページ

しるそば(塩) 620円 爆じゅう餃子(3ヶ)250円 小ライス 無料

【看板メニュー】

ぎょうてん1 ぎょうてん2
店舗情報
住所:群馬県太田市新井町516-11-B
定休日:日曜夜
営業時間:11:30~15:00 17:30~20:30
*この記事の写真は消音カメラを使用している為画質が劣化しています、ご了承下さい。

先日のお店同様にマニア人気は落ち着いておりますが、家族連れなどの一般のお客様からの支持を得ているコチラ 『爆じゅう餃子 餃点』 さんにお邪魔してみました。
店内がテーブル席が中心の配置のため、単独での訪問でしたが4人掛けの席に失礼いたしました、スマソ。
『まいど~』と朗らかな和田勉店主様にオーダーをし、家族連れでにぎわう店内で待つ事数分。

到着したのはコチラ
ぎょうてん3 ぎょうてん4
しるそば(塩) 620円
具は水菜とわずかな薬味ネギだけ。

スープ&麺
ぎょうてん5 ぎょうてん6
鶏の旨味が大爆発ながら、アマウマ感はなくほんのり貝類を感じ取ることができます。
丸鶏タップリのスープは僅かにトロミを覚える程にコラーゲン質がタップリで、トリプルスープとはにわかに信じがたい動物系の強さです。
太田甘味噌ではお馴染の桐生の製麺業者の中細ストレート麺は粉っぽさ強め、固めの茹で加減なのでボソコナとした食感です。
スープも強ければ、麺も強いのがコチラの塩らぁめんの特徴です。

別皿
ぎょうてん7 ぎょうてん8
爆じゅう餃子(3ヶ)250円
コチラのお店の看板メニューである『爆じゅう餃子』は、挽き方の異なる2種類の肉をたっぷり使った餡が旨味タップリ。
調味料を使ったらもったいなくなるほどに、素材の味を伝えてくれます。
一口で食べるのは大変なのでちぎる場合は、間違いなく肉汁が飛び出すので要注意です。
ラーメンと餃子をオーダーした場合、指定しない限り必ずラーメンが先に提供されます。
これ全て和田勉の策によるもので、『うちの餃子食べたら、後に何食っても味が判んなくなる』だそうです(笑)

別丼
ぎょうてん9 ぎょうてん10
小ライス 無料
サービスライスでも近隣のチェーン店とは違い(苦笑)食味のあるごはんが提供されます。
この餃子ならばどんなゴハンでも行けちゃうと思いますよ。

食後のスープ
ぎょうてん11 ぎょうてん12
数分の放置でスープ全体に膜ができるのは毎度の事。
冷めるまで置いておくとプルプルになりそうです。

作成後のスープを寝かしてから提供している為、非常に丸い仕上がり、且つブレのない一杯がいただけて、看板メニューの餃子は鉄板の出来映え、人気の程にも納得の訪問になりました。

ごちそうさまでした

49cc的評価
★★★★☆(4.5/5)
関連記事
【ジャンル】:グルメ 【テーマ】:ラーメン
コメント(0) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://gencharry.blog63.fc2.com/tb.php/2523-1e16073a
