-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2015-09-04 06:48 | カテゴリ:太田市/浜っ子
浜っ子

ラーメン(小)650円

【デフォ】

浜っ子1 浜っ子2
店舗情報
住所:群馬県太田市藤阿久町506-4
定休日:木曜日
営業時間:11:30~14:00 18:00~22:00(目安です)
*この記事の写真は消音カメラを使用している為画質が劣化しています、ご了承下さい。

先日いただいた一杯が好印象でしたので、太田市内の家系では最古で、老舗と呼んでもおかしくないコチラ 『浜っ子』 さんへお邪魔してみました。
前回訪問時にいただいたチャーシューがそれ以前の肉質と異なっており、残念だったので今回はデフォをオーダーしてみました。
情報によるとデフォはチャーシューではなく煮鶏が乗るそうです。
先客なしなのにかなりの時間を要するのは…もう慣れました(爆)

到着したのはコチラ
浜っ子4 浜っ子5
ラーメン 650円
煮鶏、ほうれん草(!)、モヤシ、海苔が乗って到着です。
ほうれん草の復活って何年ぶりでしょうか?8.9年くらいかな。

スープ&麺
浜っ子6 浜っ子7
トロンとした口当たりのプチ泥水スープ、豚の風味がしっかりと封じ込められており好印象、塩分度合いも問題なく、そのまま飲み続けたくなりました。
モッチリ食感のストレート角麺は店主様が厨房から出てきてテレビ鑑賞ができる程(爆)長めの茹で時間ながら、しっかりとコシを残しておりました。


浜っ子8 浜っ子9
炙りが加えられた煮鶏は簡単にいえばチキンソテー(笑)
残念な肉質のチャーシューが乗るのであれば、これでも問題ないかと思います。
ほうれん草の復活はうれしいですね。
浜っ子10 浜っ子11
前回までは濃いめの味付けだったモヤシは薄めに変更され、増量されておりました。
海苔は毎度の事でございます。

初めていただいた頃(約10年前)は濃厚さに驚いた記憶がございますが、今現在のスープに関して驚きはございません。この印象が業界全体として濃厚なお店が増えたからなのか、それともコチラのお店のスープがややマイルドになったのかは正直なところ、判りません。
どちらにしても 十分に素材感のある家系スープでございます。

ごちそうさまでした

49cc的評価
★★★★(4/5)
関連記事
【ジャンル】:グルメ 【テーマ】:ラーメン
コメント(0) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://gencharry.blog63.fc2.com/tb.php/2526-b80b4c51
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。