-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2015-09-08 05:15 | カテゴリ:伊勢崎市/麺&cafe Coi.Coi. 
麺&cafe Coi.Coi.店舗ブログ)(店舗ツイッター

赤城鳥と鰹の醤油ラーメン  700円 両面焼き餃子(3ヶ)250円(麺類ご注文の方)

【完全デフォ】

コイコイ1 コイコイ2
店舗情報
住所:群馬県伊勢崎市太田町149-1
定休日:水曜日
営業時間:11:00~21:00
*この記事の写真は消音カメラを使用している為画質が劣化しています、ご了承下さい。

いつものようにアイドルタイム、営業しているお店は僅か。
そんな時、非常に重宝するコチラ 『麺&cafe Coi.Coi.』 さんへお邪魔いたしました。
表記のメニューは何度となくいただいておりますが、いつも何かしらのオイタをしておりましたので、本日は完全デフォの状態を試してみようかと。

到着したのはコチラ
コイコイ4
赤城鳥と鰹の醤油ラーメン  700円
『かけそば』と『具材』に別れて登場です。
コイコイ5 コイコイ6

スープ&麺
コイコイ7 コイコイ8
赤城鳥は全体の下支えとして作用し過度の主張はございません、その代わり鰹の風味が結構強く感じられ、にほんいち醤油使用のキレのあるカエシダレと相乗、甘みのないそばつゆのような印象です。
課長不使用なので後味が非常にあっさりしており、口内に旨味が残留する事がない為、食べ始めはやや物足りなさを覚えますが、食べ進むにつれて引き込まれていきます。
自家製の中細縮れ麺は細ストレートよりもやや加水が高く、粉の風味は控え目に感じますが、固めに茹で加減によりボソッとした食感でスープとの相性は良好です。加えて背脂との相性は非常に良かったと記憶いたしております。


コイコイ11
チャーシュー、メンマ、半玉、薬味ネギ
コイコイ9 コイコイ10
Coi.Coi.と言えばバラストレートチャーシュー 
表面はやや醤油感が強く、中は肉本来の味に八角の風味が加わり、とにかく美味い。
写真をアップしていただき脂身をごらんいただけば、肉質の良さがダレにでも判る程でございます。
メンマもチャーシュー同様に八角が香り、個性的なお味となっております。

別皿
コイコイ12 コイコイ13
両面焼き餃子(3ヶ)250円(麺類ご注文の方)
でかい 餃子 でかい
皮、餡すべて手作り、しかも両面焼きと個性的。
コイコイ14 コイコイ15
ビラビラの見える裏側まで焼かれている為、僅かにオイリーでありますがだからこそゴハンが欲しくなる。
粉の風味が楽しめるモチモチの皮はコチラならでは、餡は大きさの割にはやや少ないですが(標準サイズと同じくらい)ニンニクがガッツリと効き、野菜中心。3個のこのお値段は十分お値打ちと言えそうです。

餃子は毎日あるわけではございませんので、提供の際は是非ともごはんと一緒にオーダーしてみる事をオヌヌメいたします。
安定感のあるデフォの一杯、美味しくいただきました。

ごちそうさまでした

49cc的評価
★★★★(4/5)
関連記事
【ジャンル】:グルメ 【テーマ】:ラーメン
コメント(0) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://gencharry.blog63.fc2.com/tb.php/2530-5c92ad83
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。