-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2015-09-11 21:20 | カテゴリ:足利市/麺屋 つるる
麺屋 つるる店舗ブログ

醤油らーめん(麺少なめ)600円 力丸くんの味玉 100円

【マイナーチェンジ多数】

つるる1 つるる2
店舗情報
住所:栃木県足利市大町7-19
定休日:月曜日
営業時間:11:00~15:00 17:00~20:30
*9月の休みは7日(月) ・8日(火)・14日(月)・21日(月)・22日(火)・28日(月)です。
*この記事の写真は消音カメラを使用している為画質が劣化しています、ご了承下さい。

一ヶ月以上のご無沙汰となりましたコチラ 『麺屋 つるる』 さんへお邪魔してみました。
台風上陸と言うこともあり、お客様はまばらな店内、こんな事もあるんですね。
つるる3
この日のトピックとしては平日夜の部限定だった『塩』がレギュラーになっておりました。
帰宅後に夕食が待っているため(笑)表記をオーダーでございます。

到着したのはコチラ
つるる4 つるる5
醤油らーめん(麺少なめ)600円 力丸くんの味玉 100円
ドデカチャーシュー、味玉、海苔、メンマ、斜め切りのネギ、刻みネギが褐色のスープに乗って到着です。

スープ&麺
つるる6 つるる7
鶏と豚の動物系がしなやかに作用し、乾物魚介の風味が追い立てる当地域では稀有なスープ。
以前よりもわずかに豚が強く感じられましたが、ブタクサという訳ではございません。
店主様がしきりに『ブレ』を気にされておりましたが、いえいえとんでもない、十分すぎる美味さですよ。
やや平打形状に近くなった不揃い手打ち麺、熟成の加減が良く、咀嚼すれば粉の風味を感じられるのは依然同様。
当地域のスタンダードな形状にやや近づいた印象でございます。


つるる8 つるる9
当店が世界に誇る(笑)肩ロースチャーシュー。
デカイ チャーシュー デカイ
煮加減完璧、肉質良好、物量は150gはあるんぢゃないのかなぁ。
ダイナミック且つ繊細な美味さを兼ね備えておりますよ。
つるる10 つるる11
力丸くんの味玉 100円
調味加減は程よく、レアな黄身がどろりんととろけ、ゴハンが欲しくなること請け合い。
食わないけど。
つるる12 つるる13
極太のメンマは塩から醤油へお味をコンバート、歯ごたえがすばらしくこれはこれでイィ(・∀・)!
斜めきりのネギは食感と清涼感がよろしく、具材として認識したいほどです。

約1ヶ月ぶりの訪問でしたが、細かいリファインを続けており、これからますますの充実が予測される、期待の新店でございます。
これはマジ みんな食っといて欲しいなぁ。

ごちそうさまでした

49cc的評価
★★★★☆(4.5/5)
関連記事
【ジャンル】:グルメ 【テーマ】:ラーメン
コメント(0) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://gencharry.blog63.fc2.com/tb.php/2534-37a68c52
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。