-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2015-09-12 09:31 | カテゴリ:大泉町/ピリカ 大泉店
ピリカ 大泉店

将軍(中辛)麺固め 880円

【太田甘味噌辛味Ver】

ピリカ1 ピリカ2
住所:群馬県邑楽郡大泉町7-1-8
定休日:水曜日
営業時間:11:00~14:00 16:30~20:00
*この記事の写真は消音カメラを使用している為画質が劣化しています、ご了承下さい。

SNSでこんな呟きを見つけました。

ピリカの味噌が食いたい。今、一番いい店舗は、どこだろう?

頭の中が太田甘味噌になってしまったので、コチラ 『ピリカ 大泉店』 さんにお邪魔いたしました。

卓上&メニュー
ピリカ3 ピリカ4
何年ぶりになるのかすら判らない程久しぶりに表記をお願いしてみました。

到着したのはコチラ
ピリカ5 ピリカ6
将軍(中辛)麺固め 880円
きびしい風土で生まれた辛口
洗面器なみの丼が大泉店の特徴です。

スープ&麺
ピリカ10 ピリカ11
味醂などの甘みと豆板醤らしき辛味のバランスが良好。
うっかりグビグビしてしまった程でございます。
うまい 甘味噌 うまい
国産小麦100%使用とされる中太ちぢれ麺、固め指定をしたおかげで、ややボソの状態。
昔からのピリカフォロワーとしてはあるまじきなんでしょうが、最後までクタりなくいただけました。


ピリカ9 ピリカ8
ピリカと同様の炒め野菜は白菜、人参、ニラ、モヤシ、木耳など、そぼろ、ワカメ、メンマ、コーンがトッピングされます。
ピリカ7 ピリカ12

40年以上の永きに亘り地元住民に支持され続けている太田甘味噌の直系店。
おそらくは細かい変更はかなりされているのでしょうが、現在でも十分おいしくいただける太田市民のソウルフード。
札幌味噌とは言うものの、本場とは趣向を異にする、太田で生まれた地ラーメンと呼んで差し支えがないと思います。

ごちそうさまでした

49cc的評価
★★★★(4/5)
関連記事
【ジャンル】:グルメ 【テーマ】:ラーメン
コメント(0) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://gencharry.blog63.fc2.com/tb.php/2535-8ee9931b
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。