-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2015-09-14 05:48 | カテゴリ:●日記
大泉カルナバル 2015

ソトアヤム 500円

【さすが大泉】

カルナバル
開催日:2015年9月12日(土) 11:00~20:00
会場:Panasonic 三洋電機㈱ 野球場
*この記事の写真は消音カメラを使用している為画質が劣化しています、ご了承下さい。

人口約4万人のうち約15%が外国人登録者の大泉町、未登録の方を含めるとその数は更に上昇するとも言われております。
そんな町だからこそのイベントが開催されたのでお邪魔してまいりました。
カルナバル1 カルナバル2
大泉カルナバル 2015

内容は単純明快。

ダレがサンバ 一番うまいんだー

訪問時間がお昼前、サンバコンテスト開始まで少々時間がございましたので、家族で腹ごしらえ。
会場内には約60店舗ほどのお店が軒を連ねております。
カルナバル3 カルナバル4
その半数以上が東南アジアとラテンアメリカ勢と言う、いかにも大泉町らしい布陣です。
奥さんはシュラスコ、愚息は牛串、あたくしのチョイスは…
カルナバル5 カルナバル6
コチラでございます。

ご存知の通り、インドネシアは日本の約2倍の人口を誇り、身近なところで言えばこのシトが大統領夫人だった国でございます。

イスラム教徒が多いためHALALなメニューとなっております。
カルナバル7 カルナバル8
あたくしの注目はもちろんコレ
カルナバル9 カルナバル10
ソトアヤム でございます。
オーダーしてしばし待ちます、もちろんブルブルピーはございませんので。

キタコレ
カルナバル11 カルナバル12
ソトアヤム 500円
ピリッと感が元気も呼ぶ 野菜たっぷり 体においしいチキンスープ (原文ママ)


カルナバル13 カルナバル14
玉子、揚げ大蒜、鶏ムネ肉、もやし、セロリ(?)ほか
カルナバル15 カルナバル16
ターメリックにより少々色づけされたスープは調味加減控えめ。
あくまでスープですから、姦淫前提ということなんでしょう。
ビーフンが入っておりますので『ビーフンラーメン』として販売しておりましたが、これは具たくさんのスープとして捉えたほうが満足度は高いかも。

おそらくは近隣にお住まいのインドネシア人かと思いますが、店舗があるならば一度お邪魔してみたいと思います。
おもしろそうですよ コレ。

で、おみやげは『富士宮やきそば』(笑)

ごちそうさまでした
関連記事

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://gencharry.blog63.fc2.com/tb.php/2537-1e6ef02b
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。