-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2015-09-18 05:20 | カテゴリ:伊勢崎市/麺匠 えにし
麺匠 縁店主ツイッター

味わいセット 950円 

【反則なみ】

えにし1 えにし2
店舗情報
住所:群馬県伊勢崎市西小保方322-2
定休日:水曜日
営業時間:11:30~14:30
*お知らせ
新店舗開店に伴い9月27日(日)閉店とさせていただきます。新店舗につきましては 麺匠 えにし 10月10日(土)オープン予定です。
住所:伊勢崎市東本町101-10 新伊勢崎駅より徒歩3分

*この記事の写真は消音カメラを使用している為画質が劣化しています、ご了承下さい。

近隣での所用が発生いたしました。 
もう 何も 悩まない。
開店時間前にコチラ 『麺匠 えにし』 さんへお邪魔してみました。
駐車場で開店を待っておりますと、若干早めに開けてくださいました。
こういう心配り とってもありがたい

『味わいセット』の説明&お知らせ
えにし3 えにし4
平日限定で看板メニューをセットにしちゃったこのメニュー
オーダーする前から うまい
新店舗の案内は上記のとおりです。

まず到着したのはコチラ
えにし5 えにし6
比内地鶏と秋刀魚節の中華そば
美味しいモノは美しい。
えにし7 えにし8
乗るは三つ葉のみ、薬味ネギすら乗らない徹底ぶり。

スープ&麺
えにし9 えにし10
素スープと三つ葉の香りが融合し、『和』を強く感じます、上品な吸物の様な初動の後、屋台骨である比内地鶏が口内を支配、更には秋刀魚節特有のクセのない魚介感が締めくくり、思わず笑みがこぼれます。
あくまでも素材本来の風味に拘り、アブラに頼らないスタンスが店主様のバックボーンを物語ります。
北関東アブラー隊 完敗なわけだが。
写真でもお判りの通りの全粒粉配合の細ストレート麺、加水は低く粉の風味が優先。
スープ・三つ葉・麺 だけで充分に商品として成り立つレベルと断言いたします。


えにし11 えにし12
別皿具材は、群馬県産肩ロースを使用したエロピンク、鶏ムネ、姫筍、ナルト、白髪ネギ。
もうね 全部美味いのよ。
姫筍の調味なんて絶妙ですよ、酒が欲しくなるけど(爆)
全部は食べずに、お次の到着を待つといたしましょう。

お次のお品が到着
えにし13 えにし14
濃厚玉子と比内地鶏の油そば
黄卵、刻みチャーシュー、あさつき、玉ねぎ粗微塵、海苔が全体を覆いつくします。


えにし15 
うまい 手打ち うまい
幅広な平打ち形状の不揃い手打ち麺は細ストレート麺とは対極、モチモチ且つ、不揃いが故の啜った時の食感が非常に楽しい。
更に、醤油ベースの調味ダレに比内地鶏の油が絡み、これまたラーメンとは対極の組み立で責め立てて来ます。

カスタマイズ
えにし19 えにし20
ラーメンのスープで若干火入れをした肩ロースと刻みチャーシューに、別添のタレをかけていただきます。
3種類のチャーシューを楽しむ事ができ、非常に満足度が高いです。

スープ割
えにし16 えにし18
比内地鶏と秋刀魚節のスープを飲み干して空になった丼に、別添のスープ割を投入。
こちらは銘柄鶏ではございませんが、ほんのりと塩味が付いており、十分に鶏塩と呼べるクオリティです。

少々お腹が膨れておりますが…
えにし21
ガマンなんてできませんよ コレ。

トレンドを参考にしつつも、『和』のフィルターを通す事により独自性を持つまでに昇華した『比内地鶏と秋刀魚節の中華そば』。
それとは対極に油を効果的に使った組み立て方ながら、当地域に根付く青竹手打ち麺を合せる事で、個性的に仕上がった『濃厚玉子と比内地鶏の油そば』。

当店看板メニューが同時にいただけてしまうこのセット 個人的には反則ワザに近い印象ですよ。

平日のお昼前でも店内待ちが発生する程に、地元の方々に受け入れられているコチラのお店。
著名なコンサルタントが何と言おうとも、あたくしは大絶賛をさせていただきます(爆)

ごちそうさまでした

49c的評価
★★★★★(5/5)
関連記事
【ジャンル】:グルメ 【テーマ】:ラーメン
コメント(0) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://gencharry.blog63.fc2.com/tb.php/2541-ee051034
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。