-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2015-09-20 06:16 | カテゴリ:●栃木県
三好食堂

三好ラーメン 500円 ミニライス 50円

【何も変わらない】

三好食堂1 三好食堂2
店舗情報
住所:栃木県足利市柳原町878
定休日:木曜日
営業時間:11:00~21:00
*この記事の写真は消音カメラを使用している為画質が劣化しています、ご了承下さい。

足利での所要を済ませた後、コチラ 『三好食堂』 さんへお邪魔してみました。
相当久しぶりの訪問でして… 記憶が正しければ18年は経ってるかと。

店内
三好食堂5 三好食堂6
毎月第一土曜日はラーメン200円 との掲示がございます
テーブル席のみの店内は、入って右手が厨房、奥が自宅(笑)

壁メニュー&卓上メニュー
三好食堂3 三好食堂4
お店のお勧めに従い表記をオーダーしましたが、卓上メニューには載っておりません。

到着したのはコチラ
三好食堂8 三好食堂9
三好ラーメン 500円 ミニライス 50円
三好食堂10 三好食堂11
チャーシュー、シューマイ2個、ゆで卵、メンマ、なると、わかめ、薬味ネギが褐色のスープに乗り、当店おすすめメニューの表記通り価格不相応なビジュアルを呈しております。

スープ&麺
三好食堂12 三好食堂13
鶏ガラに香味野菜と調味料がはんなりと香る、昔ながらの中華そば用スープ。
地域性は感じられないけれど、それも足利らしい(笑)
やや固めの茹で加減で提供された縮れ麺は、加水がやや低めの設定らしくボソパツとした噛み応えを有しており個人的には好印象。


三好食堂14 三好食堂19
出汁殻になるまで煮込まれたバラチャーシューはやや脂身が多めですが、この価格ですから文句なし。
スープを十分に吸い込んだシューマイはそのままいただくも良し、ごはんと一緒にいただくも良し。
あたくしがガキの頃から食ってたシューマイは間違いなくコレ、小麦粉と片栗にタマネギが入るだけのいわゆる粉の塊ですが、小麦粉の産地としては当然の成り立ちなんでしょう。
三好食堂16 三好食堂18
塩蔵か戻しと思われるメンマはやや濃い目の味付けで甘辛く、思いのほか本格的。
なるともしっかり備わっております。

別丼
三好食堂20 三好食堂22
ミニライス 50円
スープを吸ったシューマイとごはんの愛称は抜群です。
物足りない方は卓上のソースをかければメイクワンシェイでございます。

昔ながらの中華そばに足利ならではのシューマイが加わった当メニュー、これでワンコインだなんてうれしいぢゃありませんか。
久しぶりの粉シューマイが美味くてお土産まで買ってしまいました。
三好食堂23
1個 50円で冷凍販売されております。

ポテト焼きそば、パンヂュウ、古印もなか、舟定芋ようかん、一茶庵、そしてこのシューマイ とたくさんのソウルフードが足利にはございます。
人気の新店『つるる』さんにお出でになった際には、是非とも地元のお品も召し上がっていただきたいです。

ごちそうさまでした

49cc的評価
★★★☆(3.5/5)
関連記事
【ジャンル】:グルメ 【テーマ】:ラーメン
コメント(0) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://gencharry.blog63.fc2.com/tb.php/2543-c074bc34
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。