-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2015-09-25 05:51 | カテゴリ:太田市/山岡家 太田店
山岡家 太田店(山岡家HP)

極豚(麺ヤワメ) 830円 味玉 0円(クーポン)

【遅ればせながら】

山岡1 山岡2
店舗情報
住所:群馬県太田市丸山町1275-1
定休日:無休
営業時間:24時間
*この記事の写真は消音カメラを使用している為画質が劣化しています、ご了承下さい。

山岡家自慢の濃厚豚骨スープに、粉砕した豚骨ペーストを使用した超濃厚豚骨スープ。 さらに小麦の香り豊かな特製専用麺は低加水麺を使用することでスープに負けないしっかりとした歯ごたえを実現。

その名も 極豚

ぱっくり釣られたシト たくさん知ってます(爆)

全国展開と言えど各店舗でスープを炊く山岡家さん。
クサウマは譲れないって事ですね わかります。
事前情報によるとコチラ 『太田店』の『極豚』はかなりのドロリンチョっぷりとの事なので非常に楽しみです。
山岡3 山岡4
おやつタイムにお邪魔したのでカウンターを独り占め。
もちろん臭いも独り占め。

麺の固さのみ選択可能なようなので、ヤワメ指定の一杯はコチラ
山岡5 山岡6
極豚(麺ヤワメ) 830円 味玉 0円(クーポン)
9月17日の提供開始日以降数日と比べて明らかにスープ多くね?
チャーシュー、味玉、メンマ、青ねぎに一味がトッピングされるのは同様です。

スープ&麺
山岡7 山岡8
ドロリンチョ加減は『天一』同等にまで落ち着いております。
そのかわり素スープが増えているため、根っこに確実に存在する『ブタクサ』。
塩気も聞いていた程強くなく、発売当初がオペミスだった可能性も考えられます。
かん水よりも粉の風味が優先する中細ストレート麺、ドロリンスープを纏っていただくと勝手にスープが減っていきます。


山岡9 山岡10
甘めな調味加減の肩ロースチャーシュー、黄身がねっとりゼリー状の味玉、いずれも文句なし。
山岡11 山岡12
やや塩気強めのメンマも、青ねぎと一緒にいただくと中和されて美味いです。
山岡13
写真真ん中に見えるような粉砕された骨が多く含まれており、若干のザラツキを伴っておりました。

ペーストがかなり強いので、スープの出来によって評価が別れそうな一杯でございました。
太田店に関しては、クサウマを感じられる程に素スープが頑張っておりましたので、満足の一杯となりました。

ごちそうさまでした

49cc的評価
★★★☆(3.5/5)
関連記事
【ジャンル】:グルメ 【テーマ】:ラーメン
コメント(0) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://gencharry.blog63.fc2.com/tb.php/2550-31d43458
