-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2015-09-26 15:57 | カテゴリ:大泉町/増田屋 大泉店
増田屋(大泉)

みそラーメン 650円

【コクウマ煮込味噌】

増田屋1 増田屋2
店舗情報
住所:群馬県邑楽郡大泉町西小泉2-1-2
定休日:木曜日
営業時間:11:00~20:30
*この記事の写真は消音カメラを使用している為画質が劣化しています、ご了承下さい。

遠方に出かけることのできないTQRなアタシがお送りいたします。
蕎麦屋でみそラーメン をいただくためコチラ 『増田屋』 さんにお邪魔してみましたよ。
ひる時は大混雑のこのお店も、夜は勝手が違うと見え先客様ゼロ、広い店内を独り占めでございます。
過去3回の訪問で、コチラのお店がラーメン専門店を凌駕する一杯を提供することは十分理解しておりましたので、表記のメニューをオーダーでございます。調理場から炒め物を作っているときの『ジュワーッ!』という音が聞こえ、期待が高まりますよ。

到着したのはコチラ
増田屋3 増田屋4
みそラーメン 650円
スープ、麺、肉野菜炒め 味噌味のタンメンと言った様相で到着です。

スープ&麺
増田屋5 増田屋6
お蕎麦屋さんのみそラーメンですから、一日にどれ程のオーダーがあるのかはまったく不明。
一口いただくと初動は2号缶が脳裏をよぎるのですが、その後、いため野菜の風味とラードらしきコクが怒涛のごとく口内に充満するではありませんか。
しかも、その感覚は食べ進むにつれて強くなってまいりますよ。
ストレート形状の自家製麺は粉の風味もよろしく、滑らかなすすり心地でコクウマなスープと同化し、箸が止まらない状態にまで引き込まれていることに気付くのです。


増田屋7 増田屋8
豚肉、キャベツ、モヤシ、ニラ、ニンジンで構成される肉野菜炒めは調味料による旨みを伴い、スープ表層にアブラ玉を享受するという別の役目も果たす活躍ぶりでございます。

後半のスープ
増田屋9 増田屋10
あまりのコクウマに我慢ができませんでした。

ファイヤー!

お蕎麦屋さんのみそラーメンと侮ってはいけませんよ、間違いなく。
これにチャーシュートッピングなんて考えただけでも果ててしまいそうですよ(爆)
まだまだ地元パトロールが必要であるとつくづく感じた一杯でした。

ごちそうさまでした

49cc的評価
★★★★(4/5)
関連記事
【ジャンル】:グルメ 【テーマ】:ラーメン
コメント(0) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://gencharry.blog63.fc2.com/tb.php/2552-a30b1848
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。