-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2015-10-04 06:11 | カテゴリ:大泉町/増田屋 大泉店
増田屋(大泉)

野菜ラーメン 650円

【和風タンメン】

増田屋1 増田屋2
店舗情報
住所:群馬県邑楽郡大泉町西小泉2-1-2
定休日:木曜日
営業時間:11:00~20:30
*この記事の写真は消音カメラを使用している為画質が劣化しています、ご了承下さい。

前回いただいた味噌が好印象だったコチラ 『増田屋』 さんにお邪魔してみました。
お昼時間を過ぎてからの訪問でしたが、ランチサービスのコーヒーをいただけました。
増田屋3 増田屋4
今回のオーダーは味噌ラーメンと味違いが予測される表記。
奥様による調理が始まると、野菜を炒める音が店内に心地よく響きます。

到着したのはコチラ
増田屋5 増田屋6
野菜ラーメン 650円
肉野菜炒めが薄褐色のスープに乗って到着です。

スープ&麺
増田屋7 増田屋8
角がなく丸い塩加減で野菜の旨味と乾物魚介が感じ取れるタンメン以上醤油未満な独特さ。
表層に浮く細かい油玉がコクを加えているのか、単なるあっさりには収まっておりません。
ストレートの細麺は滑らかな啜り心地で、これまたうんまい。粉とかんすいの風味がバランスイィ!


増田屋9 増田屋10
豚小間、キャベツ、モヤシ、ニラ、玉ねぎ、人参の炒め物は肉が多めなのでスープにコクを加える役目も担っております。

味変え
増田屋11 増田屋12
卓上の一味を加えて味変え。
コチラのお店では提供時に配膳される胡椒ではなく、卓上の一味が合いますよ。

コチラのお店はお蕎麦屋さんですが、未だにラーメンしかいただいた事がございません。
これだけ良質な一杯を提供してくれると、今後もラーメンになっちゃいそうだなぁ。

ごちそうさまでした

49cc的評価
★★★☆(3.5/5)
関連記事
【ジャンル】:グルメ 【テーマ】:ラーメン
コメント(0) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://gencharry.blog63.fc2.com/tb.php/2565-4414ce3e
