-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2015-10-06 05:41 | カテゴリ:●東毛(館林・太田・桐生)
金来

金来ラーメン(麺カタ) 620円

【乗っけちゃえ系手打ち】

金来1 金来2
店舗情報
住所:群馬県桐生市相生町2-321-1
定休日:水曜日
営業時間:11:30~14:00 18:00~21:00(LO20:30)
*この記事の写真は消音カメラを使用している為画質が劣化しています、ご了承下さい。

「乗っけちゃえ系手打」の聖地 桐生市にやってまいりました。
今回お邪魔したのはコチラ 『金来』 さん、店舗は割と新し目なのですが看板がその歴史を物語ります。

メニュー
金来3 金来4
ズラッと並ぶメニューの中に数々の『乗っけちゃえ系』がございます。
これだよ これを求めて 桐生に来たんだ。 
金来5 金来6
手打ちのつけ麺までございます。
オーダーする前から大満足確定(笑)

看板メニューはコチラ
金来7 金来8
金来ラーメン 620円
『辛口 豚挽肉入り』と説明される一杯は、挽肉と千切り筍、木耳の炒め物、半味玉、わかめ、薬味ネギが乗って到着。
完璧に価格不相応ではありませんか。

スープ&麺
金来9 金来10
桐生の手打ち店らしく、動物系は非常に穏やかで香味野菜や調味料が主体のスープ。
もちろん 想定の範囲内ですよ、後半命ですから(爆)
平打形状の不揃い手打ち麺は『麺カタ』指定のためか、絶妙なモッチリ感でコシも抜群、粉の風味が口内に充満するほどに『うどんライク』
うまい 手打ち うまい


金来11 金来12
ピリ辛でタップリの挽肉を含んだ炒め物はライス必須の美味さ完備、でも今回はスープへの影響を重視しておりますので自重いたしました。
金来13 金来14
ハードボイルドの半味玉は強めの調味加減、旧日本一@桐生の味付けを更に甘めにシフトしたようなソレは、おつまみにしたくなるほど。
ワカメは後半大活躍の予想。

後半のスープ&麺
金来15 金来16
提供時とは明らかに表情が変化したスープは、カラウマが加わりグビグビしたくなるほど。
うどんライクが際立つ麺はスープの持ち上げも良好になっておりますよ。

以前はまったく足が向かなかった桐生の手打ち店ですが、『乗っけちゃえ系』を想定すると楽しくて仕方ありませんよ。
来年のラー本を『乗っけちゃえ系』で埋め尽くす勢いで食ってみようぜ!ラヲタ諸君。
ムーヴメントは作ってなんぼ(爆)

ごちそうさまでした

49cc的評価
★★★☆(3.5/5)
関連記事
【ジャンル】:グルメ 【テーマ】:ラーメン
コメント(0) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://gencharry.blog63.fc2.com/tb.php/2568-9f685547
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。