-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2015-10-17 20:25 | カテゴリ:●大阪府
金龍ラーメン 道頓堀店

ラーメン 600円

【23年ぶり】

金龍1 金龍2
店舗情報
住所:大阪府大阪市中央区道頓堀1-7-26
定休日:無休
営業時間:24時間
*この記事の写真は消音カメラを使用している為画質が劣化しています、ご了承下さい。

ナニワにやってまいりました。
社会人生活を始めた当時以来の訪問となるコチラ 『金龍』 さん、道頓堀店にドアや扉はなく半屋台、本店以上のインパクトのある龍が目印。

券売機&店内
金龍3 金龍4
デフォのラーメンを購入して畳の椅子に腰かけます。
厨房から良いカンジのブタクサが漂い、テンションが上がります。

久々の一杯はコチラ
金龍5 金龍6
ラーメン 600円
青ねぎ、モヤシ、チャーシューが乗って到着。

スープ&麺
金龍7 金龍8
豚主導で鶏さんもいらっしゃるライト白湯スープ、ブタクサを感じる事はなく飲みやすいです。
あっさり気味ながら調味料の働きもあって美味い ウマスグル。
やや加水が高めの弱ちぢれ麺、コシはさほどありませんが、これが金龍の麺なのです。

具&味変え
金龍9 金龍10
薄くスライスされたチャーシューは3枚完備でこれは立派。
肉感を残した煮加減ですが、獣臭があってちょっと残念。
カウンターに置かれた(テーブルにはない)味変えアイテムは『刻みニンニク』『ニラキムチ』『白菜キムチ』と豊富。
遠慮なくぶち込み一気にフィニッシュ。

落ち着いて考えれば大騒ぎする程の味ではない(スマソ)のだけど、この雰囲気の中でいただく一杯は他に代え難いのですよ。
この雰囲気は道頓堀店だけなので、本店をスルーしてでも逝っておきたいお店ですよ。

ごちそうさまでした

49cc的評価
★★★☆(3.5/5)
関連記事
【ジャンル】:グルメ 【テーマ】:ラーメン
コメント(0) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://gencharry.blog63.fc2.com/tb.php/2581-c3d1275a
