-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2015-10-18 06:14 | カテゴリ:●大阪府
のスたOSAKA公式サイト)(店舗ツイッター

賄い醤油 ニンニク 700円

【マシ不可】

のすた1 のすた2
店舗情報
住所:大阪府大阪市中央区難波千日前8-5
定休日:火曜日
営業時間:11:00~15:00 18:00~22:00
*この記事の写真は消音カメラを使用している為画質が劣化しています、ご了承下さい。

この一杯に代役なし。
強気の発言に惹かれますよ。
二郎のない大阪にあって、本家の血を引くお店はコチラがお初でしたからね。
グソマでもDさんやTさんが他のインスパに比べて秀でているのと同じでしょう。
醤油の他に『ポン酢』『塩』『カレー』『カレーチーズ』とラインナップは豊富、更には期間限定で『みそ』『FIRE(甘辛)』もございます。
『初めての方は是非』と掲示されておりますので表記をポチリ、カウンターにインいたします。
食券を渡す際に『ニンニク入れますか』 意表突かれるも『アブラニンニク』コールをさせていただきますと…
『アブラ少なめですか? うちはマシはできません』
僅かにテンションが下がりましたが、後で調べたらちゃんと券売機に書かれておりました、スマソ。

到着したのはコチラ
のすた3 のすた4
賄い醤油 ニンニク 700円
は?
かなりの標高、際立つアブラ。
デフォは全てがマシの状態だなんて知る由もないですよ。
戦意を喪失しそうになりましたが、お店のおススメに則りいただきましょう。

1.まず上の野菜を少し食べる。
シャキシャキのモヤシとキャベツはカエシがかけられ問答無用に美味い。

2.次に端のほうから少し麺を引っ張り上げ、二口程、麺だけを食べる。
のすた5 のすた6
柔らかく茹で上げられた平打ストレート麺は、本家同様にスープの吸い込みがよろしくモチモチでウマウマ。
そのスープはご覧の通り(笑)
豚が程よく効いた微乳化の豚骨醤油で、オイリーなのは言うまでもありません。
この時点で『麺少な目』にしなかった事を後悔し始めております。

3.今度は底からまた麺を引っ張り上げ、野菜の上に、おい被せるように天地を返す。
のすた9
これでよろしいでしょうか。

4.それからよく混ぜながら、野菜と煮豚を沈めて絡めガシガシ食べる。
のすた8 のすた7
ニンニクは刻み、豚は脂身がないですが非常にシットリしており美味い。
スープのアブラが凄い状況なので、脂身が少なく、なんとか食らい続けられました。

5.量が半分ぐらいになったら、一味を振りかけて食べるとまた良し。
申し訳ありません。
量が半分くらいになったら、箸が止まってしまいました(爆)

スープをほとんど飲んでしまった事が敗因なのは判っているんです。
でも、ガマンができなかったのです。

申し遅れました あたくし 北関東アブラー隊 隊長ですので。

お店の方々に謝罪をして おいとまいたしました。

ごちそうさまでした

49cc的評価
★★★★(4/5)
関連記事
【ジャンル】:グルメ 【テーマ】:ラーメン
コメント(0) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://gencharry.blog63.fc2.com/tb.php/2582-220c8fe2
