-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2015-10-19 06:03 | カテゴリ:●大阪府
神座 道頓堀店公式サイト

おいしいラーメン 630円

【定番アイテム】

神座1 神座2
店舗情報
住所:大阪府大阪市中央区道頓堀1-7-25
定休日:無休
営業時間:11:00~23:00 11:00~翌5:00(土日祝)
*この記事の写真は消音カメラを使用している為画質が劣化しています、ご了承下さい。

千日前を散策しお腹の調子を整えた後に向かったのはコチラ 『神座』 さんです。
グソマの方がにはあまり馴染がないかもしれませんが、大阪では定番でございましてコチラのお店はその流れを汲んでおります。

券売機
神座3
セット物への誘導著しいですが(爆)デフォを探して表記をポチリ。
鰻の寝床のような店内をほぼ1週して一番奥のカウンターへ座ります。

到着したのはコチラ
神座4 神座5
おいしいラーメン 630円
チャーシュー、白菜、豚肉のみ、薬味ネギも乗らない鍋のようなビジュアル。

スープ&麺
神座6 神座7
アマウマ炸裂の鍋スープ、鶏の旨味を十分に感じ取れますがグビグビは自重。
後半は白菜の旨味が加わり更にウマウマ。
高加水の熟成丸麺はツルモチとした食感で熱ダレに強いタイプ、このスープと麺があってこその神座さんと理解いたします。


神座9 神座8
到着時はシャキ感が残る白菜はスープに沈めてからいただきます。
チャーシューは臭みなく良好でございます。

味変え
神座10 神座11
具材が白菜と豚肉のみなので、やや単調な味に感じられたら、卓上のニラキムチを投入してみてください。
アマウマ一辺倒に辛味が加わり、コントラストが明瞭、スープにも影響を及ぼすので味変えアイテムにもなりますよ。

神座12
ナニワ発祥の白菜鍋風ラーメン、美味しくいただきました。

ごちそうさまでした

49cc的評価
★★★☆(3.5/5)
関連記事
【ジャンル】:グルメ 【テーマ】:ラーメン
コメント(0) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://gencharry.blog63.fc2.com/tb.php/2583-94383311
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。