-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2015-10-19 19:42 | カテゴリ:大泉町/手打ラーメン・やきとり 雪むら
手打ラーメン・やきとり 雪むら

ラーメン定食 メンチ 600円

【類稀な二毛作】

雪むら1 雪むら2
店舗情報
住所:群馬県邑楽郡大泉町坂田5-5-14
定休日:水曜日(未確認)
営業時間:11:30~14:00 夜は不明
*この記事の写真は消音カメラを使用している為画質が劣化しています、ご了承下さい。

手打ラーメン・やきとり・おでん 全てが1軒でいただけます。
そんな類稀な営業形態のコチラ 『雪むら』 さんにお邪魔してみました、ちなみに約8年振り。

メニュー
雪むら3 雪むら4
手打ラーメンは醤油の他『辛口四川』『塩バター』『味噌』から選択可能
雪むら6 雪むら5
ざるそば・ざるうどんまで取り揃えておりますよ。おでんは手造り!
お昼の訪問でしたのでランチタイムサービスの表記をオーダー、味は醤油を選択しました。

お冷&セット
雪むら7 雪むら8
お水ではなくペットボトルから烏龍茶が注がれて到着ですよ、素晴らしい。
メンチに使用するソースは『濃いめ』か『薄め』のどちらにするか選択できます、これまた素晴らしい。
もちろん『濃いめ』を選択すると『とんかつソース』が到着です。

そして主役の登場
雪むら9 雪むら10
ラーメン定食 メンチ 600円
チャーシュー、メンマ、ナルト、海苔、薬味ネギが褐色のスープに乗って到着。
なかなか良い面構えではありませんか!

スープ&麺
雪むら11 雪むら12
鶏ガラに香味野菜や調味料の旨味が加わったほんのりと甘いスープ、思わずグビグビ。
ビックリしたのはこの麺ですよ、見てくださいこの不揃い加減を(笑)
ややヤワメに茹で上げられふわふわとした食感の超不揃い麺はピロピロからモチモチまで多種多様、粉の風味を十分に感じられる素晴らしき『うどんライク』。


雪むら13 雪むら14
小さめなバラチャーシューですが臭みなく十分満足できる範囲、ナルトも厚切りになってます。
細切りのメンマはコリコリとした歯応えを残し甘めの調味加減、手作り感もバッチリ。

別丼&別皿
雪むら15 雪むら16
写真では白飛びしておりますが、艶のあるごはんは食味も十分、しかも炊き立て。
メンチはこの価格ですから既成の品ですが、レタスが敷かれ、ドレッシングまでかかっておりました。

これだけいただけてこの価格、何の不満もないどころか『うどんライク』が気に入ってしまいました。
ラーメンの種類も豊富なので再訪は確実だと思います。

ごちそうさまでした

49cc的評価
★★★★(4/5)
関連記事
【ジャンル】:グルメ 【テーマ】:ラーメン
コメント(0) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://gencharry.blog63.fc2.com/tb.php/2584-a2421419
