-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2015-10-23 06:15 | カテゴリ:●グルメ
てごね家店舗FB

カレーうどん(小盛り) 756円 かしわ小天丼 216円

【武蔵野風田舎うどん】

てごねや1 てごねや2
店舗情報
住所:群馬県邑楽郡邑楽町篠塚1476-1
定休日:日曜日
営業時間:11:00~15:00
*この記事の写真は消音カメラを使用している為画質が劣化しています、ご了承下さい。

うまい うどん うまい
東毛地区の方々はうどん大好き、幼少の頃、お婆ちゃんちに行くと必ずと言ってよい程 『うどんぶち』 してましたし(笑)
R354沿いに開店したコチラ 『てごね家』 さんは日曜休みで昼営業のみ、ターゲットは働くお父さん・お母さんと言う事でしょう。

店内
てごねや5 てごねや6
明るい店内はテーブル席と大人数用のカウンターテーブルのみで、手軽にいただくのがコンセプトかと思います。
セルフですが『黒豆茶』のサービスもございます。

メニュー
てごねや3 てごねや4
この他 辛いメニューもあったような希ガス。
並盛りで450gとの事なので小盛りにして小丼をお願いしてみました。
麺の茹で加減、及びあつもりや釜揚げなど提供形態も選択ができるようです。

到着したのはコチラ
てごねや7
カレーうどん(小盛り) 756円 
なんと石焼きで到着、紙ナプキンが別添されますので、白シャツの方でもオケーですよ。

麺丼
てごねや8
このメニューの場合デフォがあつもりのようですね、やや塩分濃度が高めなので単独で食い続けられます。
かなり強めのコシを備えており、上州田舎うどんにも通じます。

つけ汁
てごねや10 てごねや11
グツグツと沸騰状態のカレーはめんつゆで伸ばされており、強めの調味加減でグビグビは自重。
セパレート食い前提の様な設定ですよ、うれしいです(笑)


てごねや13 てごねや12
白髪ネギ、豚肉、油揚げが具材として存在、特に白髪ネギがタップリなのでうれしいですよ。
ラーショ好きな方にも朗報ですね。

別丼
てごねや18 てごねや19
かしわ小天丼 216円
鶏モモのぶつ切り2/2、かぼちゃの天ぷら、高菜が乗って到着。
ゴハンだけに甘辛いタレがかかっており、天ぷらは調味されておりません。
この価格ですからこれで十分ですよ。

ゆで湯
てごねや14 てごねや16
ゆで湯がポットで配備されておりますので、いただく事が可能。
仄かに小麦の風味が香ります。
てごねや15 てごねや17
セパレートで食い続け、最後はカレーうどんとしていただきました。

これからの季節にはうってつけのメニューだと思いますよ。
汗が止まりませんが
初訪問なのに変化球メニューをいただいてしまいましたが、十分満足できました。
メニューが豊富なので再訪問は必至でございます。

ごちそうさまでした
関連記事

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://gencharry.blog63.fc2.com/tb.php/2589-c6b1c16d
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。