-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2015-10-24 21:34 | カテゴリ:太田市/羆 由良店
サッポロラーメン羆 由良店

醤油ラーメン 600円 バター 50円

【アマウマ醤油】

羆由良1 羆由良2
店舗情報
住所:群馬県太田市由良町1087
定休日:不定休(週末は営業、月曜日は確実に休みのようなキガス)
営業時間:11:30~14:30 18:00~20:30
*この記事の写真は消音カメラを使用している為画質が劣化しています、ご了承下さい。

羆は味噌だけぢゃないんです。
特にコチラ 『羆 由良店』 さんは個人的には醤油がお気に入りなんです。
平日お昼すぎでも店内待ち発生中、安定の人気っぷりですね。

好みの一杯はコチラ
羆由良3 羆由良4
醤油ラーメン 600円 バター 50円
食う前から 美味い 間違いなく。
チャーシュー、メンマ、炒めモヤシ、コーン、バターが乗って到着。

スープ&麺
羆由良5 羆由良6
ニンニク、味醂、焦がしネギ、ゴマ、さらには炒めモヤシの油分の香ばしさが加わり、一口目のインパクトは太田甘味噌店の中ではピカイチ。
うまい 醤油 うまい
素スープを詮索する類ではございませんが、美味しい事が重要ですので全く問題なし。
各メニュー共通の桐生の麺はモチモチとグミグミが併存し、耐熱性に優れるので最後までコシ完備。
加えてスープの持ち上げも良好でなので、甘醤油スープを堪能できます。


羆由良7 羆由良8
甘辛く強めに調味されたメンマは羆3兄弟共通のウマス。
炒め野菜は油分でコーティングされておりこれまたウマス。
羆由良9 羆由良10
端材っぽいですがチャーシューも付いてきます。
バターがバターなのは羆の特徴です、変な日本語でスマソ(笑)

味変え
羆由良11 羆由良12
終盤は卓上の自家製(多分)ラー油を加え、アマウマカラカラでフィニッシュです。

羆各店の中で全体的な味付けが濃いめなコチラ『由良店』さん、ピリカの醤油とは印象が異なるのが面白いです。
これからの季節は訪問頻度が上がりそうです。

ごちそうさまでした

49cc的評価
★★★★(4/5)
関連記事
【ジャンル】:グルメ 【テーマ】:ラーメン
コメント(0) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://gencharry.blog63.fc2.com/tb.php/2590-648a62c2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。